よ。 ひねくれ勇者ああああこと『あよん』やで。


まだ前回の記事見てないやつ、
縛りのルール知らんやつは
↓まずはこっちから見てな!





お久しぶりやな。←

本編始める前に、みんなに謝らなあかん事がある


…すまん、次の町ルラフェンのイベントのとこの
データ吹っ飛んでしまって、
2点だけダイジェスト紹介になってしまった、、

ただこの間、戦闘が一切なかったから
縛りプレイに関してはなんの問題もないねん。

やからそこだけ許してくれー、、


- ダイジェスト -


1."ルラフェン編"

この町は特にシナリオイベントは無く、
目的はただ一つ。

(↑※イベント後の会話や。)


この怪しげなツボの前におるおじいちゃんの頼みで
ルーラ草を取ってきてほしいとの依頼や。

で、取ってきてその怪しげなツボの中に入れたら、、




ワシが"ルーラ"って言う魔法を覚えたんや。

これで今まで行った町に一瞬で戻れるってわけや!!

で、せっかくやから早速ラインハットに戻って
子分のヘンリー達の様子を見に行ったら、、


2."ラインハット編"



この2人、結婚してやがった←


(↑※イベント後の会話や。)

復讐に忙しいワシに早速、嫌味をかましてきたわ←

ちょっとだけ羨ましいけどワシには関係無い!!
ダイジェスト終わりや!
先進むでー!!!←



ラインハットに寄り道した後、
またルーラでルラフェン戻って
そこから南にある洞窟へ進むで!!


今回の洞窟は
ミニダンジョンやから余裕やわ!!←




ふんっ、仲間になりたいやと??


メタルでない貴様など用はないわっ!!!←


- 数分後 -



"ドロヌーバの逆襲!!!"


いや、まさかここ最近は死んでなかったのに
ニセ太后以来ここで死ぬとは、、笑笑
(完全に油断してたで←)


近くに教会あったから速攻ふっかつさせて
再び洞窟進んだら、メタリンのレベルあがったで!





メタリン Lv5
HP7→9
MP54→61
力66→71(※106)
早148→169
守245→250(※271)
賢30→35
※=装備品含めた数字


今回は難なく洞窟を通過して次の町、
サラボナ』に着いたで!!!

町に入ってすぐにワン公にメンチ切られて
困ってたら綺麗な女の人も付いてきたで。




ん、なんか見た事あるなぁ…。


うぅ…


まぁ、ええわ。 
とりあえずワン公邪魔や


気を取り直して町の奥に進んだら
でっかい屋敷見つけたし、金品散策したろ←


入ったらメイドさんがおったわ。



いきなり、なんやねん。


ラインハットの子分夫婦といい、少子化の中、
世界中で婚活しとるやんけ。←

まぁ結婚するかは置いといて、
フローラってやつが可愛いんか見といたるわ。


ちなみにワシ以外に旦那志望が3人おるらしいわ。




幼なじみのアンディ(※以下略)


さぁ、ノリで行った婚活の始まりや!!!




おぉ、嫁候補はどこや!?←




いや、お前じゃないんかいっ!!笑
(ちょっとアリやなって思ってもーたやんけ←)


しかもオヤジさん、冷たいなぁー。笑笑



ルドマン「さて。本日こうして お集まり いただいたのは わが娘 フローラの 結婚相手を 決めるため。 」


絶対この中やったらワシが娶る自信あるわ←


ルドマン「しかし ただの男に かわいい フローラを 嫁にやろうとは思わんのだ。」


そこで 条件を 聞いてほしい。


!?


ルドマン「この大陸のどこかにある 身につけた者に 幸福をもたらす 炎のリング水のリングを 取ってきてほしいのだ。」


なんや、結婚指輪パシリかいな←


ルドマン「もしも この2つのリングを 手にれたら  
よろこんで 娘との 結婚を認めよう!」

フローラ「待ってください! 夫となる人だけは 自分で 決めたいんです。 どうか お願いです! 私などのために 危ない事を しないでください。」


おい、なんやねん!!
ここにおる俺らただの恥さらしやんけ!!!←

しかもさっきの美人さんやった!!!




あ、ごめんなみんな。 俺勝ったわ←
指輪取りに行くわ。


はい、てことで次回!!
噂によるとドラクエV縛りでの難関
ようがんげんじん」倒しに行きます!!

少し前のニセ太后戦以来の苦戦が予想されるねんけど
炎耐性強いメタスラやったらいける気がするけどなー。←


累計死亡回数12回、
メタリンLv5や。


無駄に死亡回数増えたけど次はもっと増えそうや!!笑

まぁ、楽しみにしといて!!


ほなな。