去年めちゃコミで読みはじめてから大のお気に入りマンガです。

元々はノベライズだった物のマンガ化な様ですが、何故か別の方もこの作品をマンガ化してます〜経緯は知りませんが(-。-;

去年の暮れからゲオに借りに行くも
いつも貸し出し中で、

やっと冬休みも終わり、こちらの方のバージョンがめちゃコミで読んだ先を読めましたんでございます。


めちゃコミって、ポイント制だけど結構高く付く時あるので
今は毎月1100円でコースに入ってますが
出版されてない物で長編が気に入ってしまったら
月2500円とか使ってしまった事もあったわ〜(^◇^;) 

で、この作品もそんなふうにやらかしてしまった作品なうちのひとつです。


作品レビューに入ります

この作品は私の中で

星5つ★★★★★です照れ

あらすじ書きます〜ビックリマーク



主人公の猫猫(マオマオ)は皇帝の居る中国の時代

妓楼に有る薬屋の養父の元

様々な薬の製法や、毒に付いて学んでおりました。

中でも異常なまでも


に関心が深くて

また、あらゆる毒や薬の実験の為
自分の体を使って人体実験までやっちまう

マッドサイエンティスト


自傷なのか、ドSとドMが混在してるのか!?


そんな猫猫はある日薬草を摘みに行った先で誘拐されて後宮に売り飛ばされてしまうのでありました!!!


そこで自分の知性や毒、薬に対しての膨大な知識のある事などひた隠しにしておりましたが
妃たちが相次いで体調を崩して、
その原因の分かった猫猫は
こっそり下女のスカートを切って作った物に草の汁で
完治する方法を書いて妃たちの窓辺へ投げ込み、このおかげで妃は治りました。

そこで、誰がこの様に原因を突きとめたかを知ろうと、見目麗しいひとりの宦官、壬氏(じんし)
が猫猫だと知り、猫猫はその宦官壬氏に気に入られてしまい、ここから後宮での色んな事件を解決してゆくわけです。
まだ
最新刊を借りれてません。

誰だよー早く返しておくれ!


私は


の話が大好きっなんですっ笑笑ドクロ

子供の頃は

毒キノコ図鑑ばかり見てました笑笑照れ

人体実験はやりませんでしたが笑

壬氏は誰もがキャーキャー言う程の見目麗しい宦官ですが、

そんな自分に何故かなめくじでも見るような目で見る猫猫にだんだん惹かれていきますラブ

ただの毒物変態娘の話ではなく、

この2人のラブロマンスも今後楽しみです^ - ^

今回は長文になってしまいました。
最後までお付き合いくださった皆様、

大変お疲れ様でした!