ブログに訪問して下さり、ありがとうございます。

韓国は集中豪雨で、あちらこちらで被害が出ている状況です。
日照不足もあり、穀物の生育もかなり遅れています。
悪い時には悪いことが重なるものなのだなァ、と感じざる得ません。

本当に悪いことは重なるもので、今日8月4日は徴用工で訴えられていた韓国内の日本企業の資産売却が具体的に動き出す日でした。
上場していない株式を売却できるのかどうか、私にはわかりません。
ただ思うのは、
「共産主義と対峙し、今も休戦状態なこの国に限って、独裁国家になることはないだろう。」
と、考えていたわたしは、本当に現実が見えていなかったと言うことです。
こちらの解説は、今の大統領の行動とその裏にあるものをよく読んでるなぁ、と感心してしまいました。
今の大統領が就任してから、本当におかしいことだらけなんです。
だって、従軍慰安婦のことで元従軍慰安婦から暴露されて問題になってる윤미향 (ユンミヒャン、国会議員)のことにはダンマリ。
この前お亡くなりになった백선엽(ペクソンヨプ)将軍の葬儀には参加しないとか、(この方は韓国動乱の英雄で自由な韓半島を死守するために活躍した方です。米国が哀悼の意を表していました。)
2010年3月26日、北の潜水艦からの爆撃で韓国の兵士が犠牲になった천안함 の事件や、
同じく2010年11月23日に、北が연평도 という島を爆撃してたくさんの犠牲が出た大事件がありましたが、
それらの慰霊祭はことごとく無視しているし、
法律を変えて、今は共産主義者の活動を取り締まれないようにしたり、
そんなに北が良ければ、そういう方達だけでどうぞ板門店を超えて行ったらいいのに、と思います。
李相哲(龍谷大学社会学部教授)と、元韓国大使の武藤正敏氏の対談動画です。
リーダーが統合失調症なので、国民までも統合失調症になっている、とまで言われていました。
(この国の名誉にかけていいますが、国民全員が統合失調症ではありません。ただ、数的にはまともな方が少ないと感じます
)
共産主義思想は、仮想の敵を作って二元論を構築した上で、片方は善、片方は悪という構図で戦わせて、すべてを破壊していきます。
共産主義以外の思想はすべて悪なわけで、それで平和な社会が実現できるのでしょうか?
共産主義者だけが残ったら、そこから今度は粛清が始まることでしょう。
今の大統領の任期が終わった時、公正な選挙なんてあり得るんでしょうか。
司法も立法も行政も全部掌握して、
今後はどうするつもりなのでしょうか。
(三権分立なんて絵に描いた餅になってます)
共産主義に関しての記事はこちらを参照してください。
でもわたしも、性善説を基本にしてすべてを考えてることが出来た日本という国の特異性を、
海外に来なければわからなかったわけで、
頭お花畑人間が、現実の畑を耕して生きていけるようになったわけですね。
そうした意味では、ずいぶん成長したもんです。
成長ついでに、
そろそろ、生まれ変わる必要のない魂になって、自由を満喫したいものです。

