『美しき緑の星』https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1943186612474893&id=1000960906697473

 ブログに訪問して下さり、ありがとうございます。

 また忘れた頃に記事を書いています。

 今日はめずらしく、映画を紹介したいと思いました。

 映画は上のリンクから視聴してください。



 この映画は、コリーヌ·セロー監督が1996年制作したフランス映画です。

 コリーヌ·セローさんは舞台女優としてもとでも多忙な方だそうです。

 その日もヘトヘトに疲れ果てた彼女は、帰宅後御神木のような木から、ある通信を受け取りました。

 その通信内容が、この映画の内容です。

 鑑賞しながら久しぶりに大笑いしていました。

 そして、生きていく上で大切なものとはいったい何なのか、深い考察の機会になりました。

 モラル的にはなんの問題もないのに、どうして発禁になっているのかも、映画を見ると理解できると思います。

 わたしはフルタイムで働いているので、このリンクは大切な友人が教えてくれました。

 とても素晴らしい映画だと感じたので、一人でも多くの方に見て頂きたいと思います。


 映画の解説の動画です。

 この動画だけでも、普段は忙しさにかまけて考えることを忘れている(忘れさせられている)ことをずいぶん思い出すことでしょう。


 

 12月13日に降った雪が、まだあちらこちらに残っていてアイスバーンになっています。

 韓国ではコロ助のお陰で、カフェでゆっくり時間を過ごすことも出来ない状況です。(テイクアウトのみ可能)

 世間は本当に騒がしいですが、誰かに都合のいい物語を生きることを強制されてる現実から早く離れて、自身の物語を生きていくことができますように、と祈る毎日です。

 一日一日、お健やかにお過ごし下さい。