仕事が終わってお買い物。

 いつものスーパーに行く道、なんとなく変えて見たくなった。

 


 アレ〜ッ、ここにこんなカフェ、確かに以前はなかったはず。

 買い物しないといけないのに、どうしてもどうしても気になった。

 内装がシンプルでいて、とても暖かい感じがしてくるのだ。

 え~い❣入っちゃえ〜。



 店内はこんな感じ。

 音楽も大人向けで、見え隠れするプチ高級感。


 コーヒーを一口飲んで、シフォンケーキのクリームをなめた瞬間、撮影した。

 私のいつものカフェでの過ごし方は、いたってゆっくり。

 コーヒーが冷めても、ケーキが残っていてもゆっくりゆっくり。

 だったはずなのに、

 もりもり食べて、ごくごく飲んで、😳

 ここ、食堂じゃなくて、カフェだよう🙀


 あまりの美味しさに速攻でコーヒーおかわりしたら、お店の人に感動された。(おかわり2000ウォン、約200円)

 コーヒーカップも素敵よね〜。

 正直、もう一杯下さいと思うほどのコーヒーに出会うのは滅多にないことなのでびっくりした。
(@_@;)

 シフォンケーキもスポンジはしっとり、甘すぎず上品な仕上がりで、実は2、3個ぐらいはすぐ食べれそう。


 本棚を見たら、韓江の菜食主義者があるではないか!

 自分の本棚にもあるくせに、ここでコーヒーを飲みながら、読むこと読むこと。

 なんか、買った本はほとんど新品で、もしかしたらここで読み切るかもしれないなぁ、と、ふと感じた。


 道草って楽しかったよなぁ。

 時間経つのも忘れて夢中になって、けっこう暗くなったりしてさ。

 子供の頃を思い出すなんて、めったにないのに。

 ふと、遠いむかしの幼い追憶が駆けめぐった。


 マイペースで進む内外の断捨離の過程。

 ①自身の真実の心を裏切って生きて来たこと、ごめんなさい🙇

 ②自分を愛している人ならどうするだろうか💖

 この二項目に軸をおいて毎日過ごして、思いつきのままいつもと違った道を通ってみたら、

 懐かしい道草の思い出に出逢った街角がそこにあった。