オリンピック明日開幕で〜す。


なんかいろいろ報道されてますが、成功したらいいですのね〜。せっかくのオリンピックだし。
[一霊四魂]
これいったいなんですか〜?ってタイトルですよね。
まぁ、少しお付き合いしてね。
韓国生活で、私は非常に疲弊した時期がありまして、
その時、美術治療してた。
多分これがあたしの、本当にあたしはどんな人間なの?
どういうふうに生きていきたいの?
総合的に一言で言うと、自分探しが始まったわけ。
この時に感じたのは、体の病気を治すのにお金も時間も投資しないといけないけど、心の問題はもしかしたらそれ以上かも、ということだった。
実際、頭が割れそうに痛くなったりもしたし、カラダの力が全部抜けて、🐙たこさんみたいになったり😂
まぁ、いろいろあった。
そして、あたしって重症だなぁ、と認めざる得なかった。
それからも生活しながら、興味のある本は読んでいて、なんだかんだと自分探しをやっていた。
同居してた義母が亡くなったのを機にそれは加速した。
インターネットもそれなりに利用することを覚えて、いろんな動画を見た。
本当にたくさんの動画を見たが、その中で上村浩晶(通称チャンカミ)さんの動画を集中的に見たことがある。
この動画のお陰でそれまで得た知識を整理できたし、それまでよくわからなかったことも理解できるようになった。
何よりもなんで、逆引き寄せを自分はやってしまうのか、なんとなくわかり出したのもこの頃だった。
それから上村さんの無料メルマガを受けて、自己肯定感が上がった。
でもこの時、親子関係を整理することをやったことがあるが、本当に久しぶりに、ね·こ·ん·だ。
それぐらい親子関係の中でいろいろあったし、自分がそうだと思っていたことのかなりの部分は、親の価値観だったということがわかって目が点になった。
この無料メルマガ、本当に無料で受けていいのかしらん、と思うほど内容が濃かった。
動画を発信しているご本人が、世界中の日本人の幸せに貢献したくてされているといった内容もおっしゃってたので、ありがたく、ありがた〜く
受けさせてもらったのですが。
それからも、いろんなことがあった。
わたしがこうやってお金をかけずにいろいろ探すのは経済的に大変なのもあるが、かの有名な斎藤一人さんが
“一円のお金もかけないで、改善できることがどれだけあるのか探して、それを実行する。それができないでお金を使っても、活きたお金にはならない。”
とある動画で聞いたことがあったからだ。
以来わたしはこの言いつけを固く守っている。
なんでも、かんでも、無料ならいいかといえばそうでもない。
やっぱり自分に合う、合わないはあるから、よく自分を知って、そして最後はカンで選んで来た。
いろいろやった結果、自分のカンを無視して外側に正解を探していたことが、自分の生き辛さの原因だったことがわかったので、それからは最後はフィーリング、カンで決めている。
そして、ついこの前、YOU TUBEのあるサイトに登録した。カンで。
ちょうど経済的にどうやったら自立できるか、できれば自分を最大限活かしてできることって何なのかな〜と思ってた矢先だった。
それがニルバーナチャンネルだった。
ここのサイトの無料診断をやって見た。
そして返って来た回答の中に、
“あなたの魂の性質は奇御魂ですね”
何これ〜。???
それで調べてみたら、一霊四魂という日本の思想だと言うことが判明した。
もっとも一般的な解釈によると、人には荒魂(あらみたま)、和御霊(にぎみたま)、幸魂(さちみたま、さきみたま)、そして奇魂(くしみたま)という四つの魂があり、その四霊を直感(なおひ)がコントロールしてるそうだ。
ずっと読んでいくと、そうだよな〜と感じることがたくさんあった。
あたしの魂の性質は奇魂か〜。
(詳しく知りたい方はインターネットで検索して下さいね。)
今まで、自分がどんな性格で、体力とか体質とか、好きなこと、嫌いなこととか、いろんな角度から自分を観察してきたけどさ、今回、魂の性質、なんて角度からも自分を見ることになった。
なんか面白いですよね。

自分が何者なのかは、本当に知っておいた方がいいと、経験上そう思うわたし。
今まで自分が何者かわからなくてこっぴどく苦労したから。
バラの花が草原に咲いてるタンパぽにはなれないし、
ユリの花が菖蒲にはなれないし、
あなたの彼氏(彼女)が、かすみ草がいいんだよねぇ、と言ったとしても、あなたがカーネーションなら、どんなに頑張ってもかすみ草にはなれません。
すっごく当たり前。
そう。すごく当たり前。
なのにどうして人間って、自分じゃない他の何かになりたがるんでしょうね。
そうやって時間が過ぎて、
あなたが咲かせるはずの花を咲かせなかったら、それって、もったいない、という次元で済む問題じゃないですよね〜。
あなたがバラだったら花が咲いても咲かなくてもバラ🌹。
花を咲かせて終わるもその人の一生。
咲かずに終わるも、またその人の一生。
それはそうなんですけど、

世界中どこを探しても、あなたはたったひとりのあなた。
唯一無二のあなた。
なので、あなたの花を咲かせて下さい。
あなたの咲かせる花は、もうすでにあなたの中に存在してますよ。