こんばんは✧︎*。



ふふふ

たまには美容について語ろうぞ‪♡‬
のコーナーです看板持ち




( ※長いので興味のある方だけ覗いてね…笑 )





まずはその前に私が基礎化粧品に
目覚めたきっかけをどうぞ!
↓↓↓







天性の乾燥知らずな女だったので
保湿とは無縁に10.20代を過ごし
まーーじで美容に無頓着だった私ですが
今や美肌に命かけてます。

立派なガチ課金勢に成長指差し




シミいぼホクロはさくさく取って
顔脱毛も追加して今7回目!

顔脱毛あと何回で完了できるかな〜〜




ピコやダーマにも手を出したい…ニコニコ






友達やお客さんともよく
美容talkで盛り上がっております⋆︎*


みんなも美容に興味津々なお年頃‪♡‬




あれこれ話してていつも
「今何使ってるの?」
と話題になることが多いので
こちらにまとめようと思います!

インスタの質問でも貰ったからね



30代突入後もお風呂上がりに
“やっすいオールインワンゲルを5秒で塗る”
ぐらいしかしてなかった女だったのに…



あれこれ試して今やっと
お気に入りに囲まれた生活してます




そんなゆかさんの愛用品だよ‪ラブデュフフ



がちレギュラーメンバーのみご紹介するね





ではまいりましょう!




まずはクレンジング部門から

こちら3種類使い分けてます。
メイクしない日も必ずクレンジング。


お気に入りは
圧倒的人気のシュウウエムラ

色々種類あるけど私はこの桜ピンク愛用中



二つ目はこちら

これも定番だよね

ノーメイクの日によく使ってる



そしてもう10年近く使ってるマナラ

ホットクレンジングゲル

W洗顔不要なので旅行とか便利なの





そして洗顔部門も3種使い分け!


朝はもうずっとこれ

朝から泡立てる元気ないからさ

これめちゃくちゃ楽なんだよね

美容液で洗う洗顔って感じ


朝はもうこれしか無理ぽよ




夜はクレンジングの後にこれで泡洗顔

泡がめっちゃミルキーできめ細かい

洗い上がりしっとりでクセになる




もうひとつは酵素パウダー

エリクシールのより泡がしっかり固め

毛穴のためにたまに夜こっち使ってるよ






そして基礎化粧品部門!

基本的に資生堂エリクシールを
ライン使いしています

基礎化粧品はめちゃくちゃ
お試し取り寄せてこれってのを
見つけるべきだと思う✧︎

基礎化粧品にはあまりデパコス使わず
買いやすい価格帯のをばしゃばしゃ使う!
をモットーにしています泣き笑い

メイク用品はDior、コスメデコルテ
Excel、セザンヌ辺りを愛用中です‪♡‬



はい!基礎化粧品まずはこちら!

エリクシール シュペリエル

リフトモイストローションⅡ&ミルクⅡ


私はキャップを別売りの専用ポンプに

付け替えてるこだわりっぷり

このポンプめちゃくちゃ便利!

エリクシール勢にはマジおすすめ✦︎



エリクシールも種類たくさんあってさ


ブライトニングやバランシングは

さっぱりしすぎてて夏はいいけど

冬が心もとない感じしたから

私にはリフトモイストが合ってる💪✧︎


将来的にはアンチエイジングで

アドバンスに移行しようかなと思ってるよ





そして!

美容液はなんと5種!


まずこれ!!

一番長く使ってる指差し


これは単体じゃなくて化粧水に

一滴混ぜて使ってます


小瓶だから旅行にも持っていきやすいよ



美容液単体でのメインはこっち

伸びも浸透力も良くてお気に入り

単体でのThe高級美容液を導入始めた時は

大人になったと実感したよね…


だって化粧水&乳液さえ面倒で

長年オールインワンゲル使ってた女が

美容液だよ…?すごくね…?爆




あとこれ

美容液の定番LANCOME

美容液はデパコスにも手を出してたり

美容液だけはデパコスあり!

基本的に1.2滴だから笑


朝のふっくらモチモチ感すんごいよ




もうひとつは夜に愛用中のドクターズコスメ

通ってる美容クリニックのポイント

貯まってて失効前に何か買うか〜と

お姉さんおすすめのセラムと交換したやつ


もうすぐ使い切る!




美容液部門の最後はこちら

ここのビタCには全幅の信頼を寄せてる


3年ぐらい夫も一緒に愛用してるこれ👇🏻

一度使ったらやめられない


このビタCのトナーパッドとセラム

合わせて愛用中


柑橘系の香りが爽やかで

ひたひたパッドでの拭き取り感も至高すぎる


パッド一枚で顔〜首〜デコルテ〜肘まで

いっちゃいます🤟





続きましてクリーム部門は3種類!


まずはしわ改善に向いてるレチ

これ私にとって人生初の高級クリームでした


クリーム?乳液で十分じゃね?

と思ってたから

この一歩はかなりデカかった


美容液よりハードル高かったな笑


ただ私の通う医療脱毛とレチノールは

相性×らしいので顔脱毛期間は

首のみに使用中




そして今一番のお気に入り&新入りがこちら

超奮発して買った


こんな高いクリーム買う日が来るなんて…

でもお値段も口コミも高いだけのことある

もう二度と手放せない…


年末に買ってから毎日朝晩使用中


美容家がみんな言うけどやっぱり

保湿が一番大事なのよ

最後はこってりクリームで蓋!!!





夏場はこれ

塗り上がりマジでマットに仕上がる

テカテカしない


でもこの上に化粧下地塗ると
ポロポロなるからメイクの前はNG
私はノーメイクの日の仕上げに塗る感じ







そして番外編指差し


田中みな実様MEGUMI様も行ってた
毎日パック!!

私ももちろん毎日しています


先月まで愛用してたのはこれ

60秒完結が最高にお手軽!


ずっとルルルンパック プレシャスの白を

使ってたけど妹にこれ勧められて

思いのほか気に入ってしまい4箱目 


お風呂上がり顔だけ拭いてまずこれつけてから

身体を拭きます


これ60秒パックだからちょうどいい


タオルで身体を拭き終えたら

パックをそのまま身体にも塗りたくる


ついでに全身保湿ばっちり!!



そして4箱目を先月使い切ったので


今はこっち!



噂のCICAパック〜〜!!

2種類買ってみた
良い方をリピしようかな



同じようにお風呂上がり使ってます

サボリーノよりひたひた!!

シートが極薄でフィット感も抜群

これいいかも

緑も楽しみにっこり






あとおまけに拭く部門!ww

顔はタオルで拭かないからさ

水分はずっとティッシュオフしてたけど
3.4枚重ねたりすぐボロボロ破れるの
面倒臭いなぁ〜と思ってたら
おすすめされた厚めの洗顔ペーパー!

こういう情報ほんと有益すぎる
圧倒的感謝!!



最初使ってたのは超定番のこちら

楽天で4セット買ったよ

厚みもあるしティッシュとの差に感動した…


破れない…ボロボロにならない…すごい…




そしてITOを使い切り今はこっち愛用中

イオンに売ってた!

ネットスーパーで購入

こっちのが安くて大量でコスパ良い✧︎


違いはITOよりちょっと薄いぐらいかな

でも全然問題なし!!


なんならITOより一枚はでかいかも




何よりこの使い捨てペーパータオルを
使うようになって洗面台がめっちゃ綺麗

顔拭き終わってからささっと掃除に
使えちゃうからさ

掃除であちこち拭いても絞っても
全然破れない
素晴らしい

まじで一生買う!!!!






さて。

以上となります!

(長かった……)


同じの使ってる人いたかな?



合う合わないは絶対あるし
色々試しながら自分との相性確かめたり
加齢と共に肌質の変化を確認するの
本当めちゃくちゃ大事だよね。

何より季節や気温湿度や体調で
お肌の調子も変わるから
あれこれ使い分けていけたらいいね‪♡‬




みなさん……

つい2.3年前に
「え?クレンジングを使い分ける…?ま…?」
とか言ってた女がここまで成長しましたよ







はぁ〜〜
写真編集頑張った〜〜〜!!!笑




褒めて〜〜!!!!!






ニコニコ飛び出すハート