こんにちは凜ですにっこり

 

 

 

現在は母に助けに来てもらってます!

 

 

 

そんな中1週間ほど母の仕事がどうしても休めず、夫も休めない週があります宇宙人くん

 

 

 

その日はワンオペで乗り切ろうとしましたが、助産師さんから止められ産後ケア病院を利用することにキラキラ

 

 

 

市の助成金があり、普段より安く利用できるようなので活用しようかとチュー

 

 

 

保健師さんに来てもらった時に候補の病院を教えてもらいました!

 

 

 

けど、私の家の近くの病院はまったくありませんでした泣くうさぎ

 

 

 

近くても車で30分くらいのところ。。。

 

 

 

仕方ないけど、候補の中から第3希望まで選ばなきゃな

 

 


保健師さんに聞いたところ病院はそれぞれ場所によって内容が違うみたいで、

 

 

おむつやおしりふきシートを準備してくれる病院もあれば、自分で持っていかなきゃの病院もあり、

 

 

 

個室が無料の病院もあれば、高くて1日1万円(基本料とは別に)のところもあるみたい魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

難しいのがその条件が全然記載されてないんですよね。。。

 

 

保健師さんに聞いても個室が1日1万のところは分かるけど、それ以外の所は確認しなきゃ分からないと言われるし

(今まで何人か紹介した中で把握できる箇所あるんじゃない?とは思ってしまう←)

 

 

持ち物についても各病院のHP見てもなんの記載もない爆笑

 

 

 

受けれるサービスについても大まかにしか書かれておらず、他院との比較ができない

 

 

 

こんな中ですぐに第三候補まで出してほしいと言われ、仕方ないので家から近い順に3つ選択

 

 

 

保健師さんから病院に確認を行い、空室がある病院を探して後日連絡とのこと

 

 

 

その時個室の料金も分かるみたいだけど、頼むから1日1万のところじゃありませんようにえーん

 

 

電話がくるまでドキドキです無気力