こんにちは凛ですにっこり




この間、会社の先輩と育休中の後輩に会いに行きましたニコニコ




一緒にいく先輩は1歳のママ




後輩の赤ちゃん見て癒されてきました飛び出すハート




やっぱり赤ちゃんのお肌はすべすべな上にもちもちニコニコ




私にもこんな肌質の時があったのか、と少し寂しくなったり笑い泣き





そんな中、ちょっと先輩の発言が気になったのが、




先輩が赤ちゃんを見ながら





ちゃんと目が合うし、後追いもするね!




と言ったんですが、これが少し引っかかって魂が抜ける




私も萌ちゃんが産まれた後の参考に




発達障害について調べてたりするんですが、

 


赤ちゃんの時の特徴の一つとして、視線が合わないや目線の後追いをしないみたいなのがあったと思うんです




もしかしたら私の気にしすぎかもしれませんが、まさか発達の状況を確認してる??と思ってしまったり…





ましてや言葉にすることに違和感魂が抜ける




私の子が産まれた時も勝手に発達状況見られるのかな?って思うと少し嫌な気持ちにショボーン




後輩は全然気にしてなさそうだったので、私が過敏なだけかもしれませんが





私個人的には我が子の発達状況なんてほっといて欲しいです…えーん




あーなんか先輩に子供を会わせる時、緊張してしまいそうです…