こんにちは凜ですにっこり

 

 


本日は病院が開催する母親学級に行ってきました!

 


 

着いた時自分より年下の人が多いかな?と思ってたけど、

 

 

 

同年代や年上の人も後から来て安心照れ

 

 

 

20人くらいの方がいらっしゃいました!!

 

 

 

みんな同時期くらいに出産予定の方なので

 

 


もしかしたら入院中すれ違ったりするのかなーとも思ったり照れ

 

 


内容としては栄養学や入院時の説明

 

 


出産後しなければならないことや、育児でメンタルが疲れた時の対処法等でした飛び出すハート

 

 


 

ためにはなったけど、実際人形を使って沐浴したり、おむつを替えたりするのかと思ってたから

 

 


 

思っていた母親学級とは少し違ってたかも笑い泣き

 

 

 

グループワークもあってちょっとした研修みたいでした爆笑

 

 


栄養学のところでは、後期になってくるとDHAが必要と言われたので

 

 

 

おススメされたサプリのこちらを買って飲んでいこうと思ってます!