こんにちは凜ですにっこり

 

 『マンション選び①』新生児肌着 新生児肌着セット 肌着 出産準備 6枚組 コンビ肌着 短着 ベビー肌着 綿100% 春 夏 秋 冬 オールシーズン ベビー肌着 赤ちゃん肌着 赤ち…リンクameblo.jp


 

↑に引き続き、マンションの件です

 


②マンションB

 

花良い点花

 

・夫婦の職場から30分くらいで、通勤はバスのみだが必ず座れる

 

・平面駐車場

 

・評判の良い保育園が近くにある

 

・予算内であり、マンションの設備が良い

 

・開発予定土地の為、今後発展していくかも?

 

 

雷いまいちな点雷

 

・開発予定土地のため飲食店などがまだ少ない

(スーパーやドラックストアなど生活に必要な最低限はある)

 

・中学校まで歩いて30分魂

 

・新しい建物と古い建物が混在している

 

 

マンションBもマンションAと同じで中学校までが遠いんですよねーアセアセ

 

 

私が田舎に住んでたため、小学校も中学校も徒歩10分圏内にあったため余計遠く感じてしまうガーン

 

 

開発予定土地のため、今後発展すれば良いけど、発展しなかった時が怖い魂

 

 

 

③マンションC

 

花良い点花

 

・夫婦の職場から15分くらいで、自転車・電車・バスどれでも通勤可能

 

・平面駐車場(駐車料金別途有)

 

・住宅地だが、飲食店やお店が程よくある

 

・小学校と中学校が15分圏内

 

 

雷いまいちな点雷

 

・大通りに面しており騒音があるかも

 

・予算を少しオーバーしており、マンション設備もそこまで

 

・部屋が他の2つのマンションより狭い

 

・世帯数が多くないため、修繕積立金の1世帯単価が今後上がっていく可能性あり

 

 

マンションCは周りの環境が子育てに良さそうなのですが、マンションの部屋がやや狭いんですよねーアセアセ

 

 

しかも駐車場を利用するのに別途お金がかかるみたいで笑い泣き

 

 

ただ、唯一小学校や中学校が理想的な距離でしたキラキラキラキラ

 

 

続きます