こんにちは凛ですにっこり




会社の先輩パパさんと話すことがありましたニコニコ





先輩は双子の男の子のパパさんで、まだお子さんが2歳くらい





育児休暇も半年とったイクメンパパなので




いろいろ育児について聞いたりしてます花





ただ、聞いてて思うのは




双子育児って本当に大変すぎる笑い泣き




まずかかるお金が倍!!




兄弟でお下がりとかなく、両方が必要としてるから、抱っこ紐もチャイルドシートもベビーカーも2つガーン




1つでも高いと思ってる私からすれば2つとか恐怖すぎる🫨




お世話ももちろん倍になってくるから




先輩は育休を産まれてすぐ取ったらしいんだけど、




実際は動けるようになった時の方が大変らしく、




産まれてすぐ半年とらずに、後で取ればよかったと後悔されてました笑い泣き





もちろん大変なことばかりじゃなくて




可愛さも倍飛び出すハート飛び出すハート




やっぱり双子コーデかわいい😍




月齢フォトを見せてもらったんですが、





2人で仲良く写ってるのが本当に可愛くて飛び出すハート




この写真見て、月齢フォトする気なかったけど、しようかな!という気持ちにラブ




子供1人でもこれからの育児に不安な私にとって





双子を育てる先輩と奥様は凄すぎますラブキラキラ