こんにちは凛ですにっこり



マタニティマークをどうしようか悩み中です。




ここからはマタニティマークの個人的な意見になるので、心広く読める方のみ進んで下さい







 




私はマタニティマークについてあまり知識がなく






もともとマタニティマークってお腹大きくなるまで付ける必要なさそうだなぁ




と何となく考えていました笑い泣き




ただネットで

マタニティマークはお母さんに何かあった時、妊娠してますよ!と知らせるマークなので初期から付けましょう


と書いてあって




なるほどーと思いました昇天




確かに、意識失って病院に運ばれた時、マタニティマークがあれば妊婦ってわかってもらえて



薬を処方する時にも考えてもらえるんだなーと



これを読んで付けよう!という気持ちになりました



ただ私今電車とバスを使って通勤してるのですが、



バスがいつも混んでるんですよねーアセアセ




そんな中マタニティマークを付けて乗ると、同じバスに乗ってる人に気を使わせてしまうかなと魂が抜ける
(同じ時間に乗るので、大体同じメンバーが揃ってる)



席を譲らなきゃいけないって思わせてしまうんじゃないかと驚き




確かにつわりで気持ち悪いですが、全然私は我慢できる程度なので、私も何か申し訳ないアセアセ




というわけでカバンに付けるけど、基本マークは見えないよう、付けてる方側を自分に向けておくことになりそうです笑い泣き



そして座ってる時だけ申し訳ないですが見えるようにしておこうかなぁアセアセ



めんどくさい人間ですね、私えーん