こんにちは凜ですにっこり

 

 

新しい年を迎えたので2024年の妊活以外での目標を記録として書こうと思います!

 

 

毎年、何か目標を作るのが好きなんですニコニコ

 

 

達成できないこともありますけどオエー

 

 

 

 

 

目標① 資格を取得する

 

 

毎年何かしらの資格を取得してきましたが、今年もチャレンジ昇天

 

 

前から気になっていた資格があり、それを取得します花

 

 

子供が産まれたら自分にかける時間が少なくなるって聞くし、今できることをします!

 

 

といっても、そこまで難しい資格では無さそうなので、2月か3月に受験できたらいいなと思います

 

 

目標② ストレッチを習慣にする

 

 

夜のストレッチですが、寒くなるとついついサボりがちに…

 

 

なので体はかたく、冷え性ですガーン

 

 

今年は毎日やることを目標にして習慣にしたい!

 

 

妊活を気にして激しいスポーツを控えてきたので運動代わりに!


 


目標③ 言葉遣いに気をつける

 

 

ついつい雑になってしまう言葉遣い笑い泣き



あとついつい出てしまう方言笑い泣き



それを子供ができる前に直したい!




特に方言は気をつけてないと、出ちゃうんですよねー魂が抜ける



他県出身の同僚と話した時、恥ずかしいんです魂が抜ける




こんな感じで2024年もがんばります!