こんにちは凛ですにっこり




本日は移植日です!!!



ちょっとドキドキしてますーニコニコ



先生から卵の状況を教えてもらったのですが



ふりかけで行った卵たちは皆んな受精しなかったみたい真顔



やっぱり精子凍結したせいかなぁ?



運動率だいぶ落ちてたし驚き



顕微鏡受精の方は全て受精はしましたキラキラ



けれど、異常受精や成長が遅い卵が多くあり、



ちゃんとしたものになるのは今の見立てだと3〜4個みたい魂が抜ける



思ってたよりも少ない!!驚き驚き



5,6個くらいはできるのかと思ってた…ネガティブ



来週に最終的な結果を教えてもらえるのでドキドキですニコニコ



そして移植については、今の私の卵巣の状態だと妊娠した時にお腹がかなり張ってしまう可能性があるとのこと


(採卵であけた穴がまだちゃんと塞がってないからみたいな)



ひどい時は入院もあるらしい驚き



けど、せっかくなら移植したいなぁという気持ちと



現状お腹張ってる感じがないんですと先生に言ったら、じゃぁ、移植しても大丈夫そうだね!



とお言葉をもらったので



本日移植することに決めましたーキラキラ



つづきます!