みなさんどうも、ハクタです。

日付が変わる前に投稿して成績発表のことをネタにしたかったのですが寝落ちしたので今書いてます。

成績は落とした危なかったとまだTLで言えるうちはマシです。

真に危ない人間は人知れず落ちていくのでみなさんそうならないよう気をつけましょうね。

話すことがなかったので結局ネタにしてしまいました、12月16日月曜日昼活動の報告です。


・ニューロストレガシー

感覚としてはラブレターに近いワンドローワンプレイのゲームです。

番号が振られたカードが32枚あります。

最初に手札が一枚配られ、そのあと山札の横にカードを1枚裏向きにして置き「遺跡」とします。

その後順番に、山札からカードを一枚引く→手札からカードを一枚出す、を繰り返します。

最後に山札がなくなった時、それぞれの手札に持つカードの番号の順番が小さい人から「失われた遺産」のカードが誰の手札、もしくは「遺跡」にあるかを予想します。

場所を当てた人が最終的な勝者となります。

またカードをプレイする中で途中でプレイヤーが脱落することもあるのでそれでプレイヤーが一人になっても勝者となります。

カードの効果で様々な領域のカードを見たり、他の人の動きを見てカードの場所を予想しましょう。


昼活動なのと春合宿の会議があったので回ったゲームは少なかったです。

それではお題に入りたいのですが、最近初めてブログを書くという人がちらほらいますね。

最近お題では出ないですが初回自己紹介は大切です。

極々稀に自己紹介の機会がないのをいいことに、回生を勘違いされているのをそのままにする輩もいるので気をつけましょう。

では改めてお題回収、お題は「今年食べたものの中で一番美味しかったもの」または「今年発売されたオススメのゲーム」でしたね。

舌と頭が悪いので前者は無理ですね。覚えてないです。

では「今年発売されたオススメのゲーム」ですね。

そもそも今年発売されたゲームで自分がよくやってるのがポケモンしかないのですがサークル員結構やってる人多いので却下。

そこで今回は「星のカービィ スターアライズ」を紹介したいと思います。

今年発売じゃない?最終アップデートが2018年11月30日なんだから誤差だよ誤差。

長く続くカービィシリーズの本筋の最新作です。

今回の目玉として仲間と協力して生み出すフレンズ能力という要素があります。

複数人でワイワイ遊ぶというSwitchのコンセプトに合致した要素で64カービィのミックス能力的なことができます。

まあそれもあるのですが最大のオススメはカービィが可愛いことですね。

カービィの可愛さが最新ハードで見られるなら他のことはどうでもいいです。

全人類カービィをすこれ、言いたいことはそれだけです。

 

というわけで次回のお題は初回の人は「普通に自己紹介」

2回目の人は「サークル員に向けてもっと深い自己紹介」

でお願いします。

それでは