こんにちは。シゲヨシです。
個人攻撃してきた奴ら許さんからな。 最近忙しいんですよ。だからこの記事の日付も一週間以上前な訳で。 放課後活動行けてないし、せめてゲームだけでも移管していこうかねえ。
10月21日月曜日の昼活動の報告です。
回ったゲーム
・ごいた
王玉飛飛角角金金金金銀銀銀銀香香香香馬馬馬馬ししししししししししの32個の駒を使って戦う4人用ペアゲームです。
一人8つの駒を用いて、自分の持ち駒を使い切ることを目指します。
親から順に、二つずつ駒を出していきます。
最初の駒は防御、二個目が攻めです
…まあ最初は防御はするものないので裏向きで出すんですけど。
で、次の人は、攻めで提示された駒と同じのをまず出します。これが防御。
そしてさっきと同じように好きな駒で攻撃します。 出したくない、出せない時はパスもできます。
王玉は香、し以外の全ての駒を受けることができます。 また、しは最弱の駒ですが、多く持っていると役が発生して強制勝利となります。
発祥は能登なのですが、近畿でも大学生大会が開催されるほど奥深い戦術ゲームです。
・おばけキャッチ
駒を叩いて速い方が勝ち
・ヴァイスシュヴァルツ
紙をシバいて上手い方が勝ち
お題。次期皇帝は 「自らのブログに登場したキャラについて語る」……らぎさん在位期間伸びて無効にならねえかな(不敬)
長くなるので次回お題先に。
次回お題は「六甲祭に向けた宣伝」「サークルで一番やったゲーム」「好きなキャラの好きな表情とその理由」のいずれかでお願いします。
あ、次期皇帝に向けたお題を出した者は「シゲヨシが回収したことのあるお題の中から最もキツイものを選び回収する」で。それでは。
堀之内百花:振り回してくる系生徒会長
西名美合:やれやれ系書記。
(出典:10 BLOGS IN G-LINK byシゲヨシ)
読みましたか?地獄でしたね?OK。僕も読んでて地獄でした。
語れって言われて何語りゃいいんですか?
結局最後のシーンの熱量(物理)が一番だと思います。風邪を引いて寝込んでいる時のような。熱くて飲みにくい、砂糖を入れすぎた紅茶のような。
告白シーンは好きです。告白じゃないかもしれないけれど、死ぬほど感情があるので実質告白シーンです。
続編もできるし過去編もできるのが強いですね。世の二次創作はこうして生まれていくので。
僕も二次創作あります。頭の中に。
百花「○○するわよ!」から始められるのでまさしくハルヒのSSかのような手軽な妄想が可能でありいつの時代やねんって話なんですがまあ妄想ってQOLを増加させ寝つきも良くなるよね。
ポイントとしては西名はよ告白しろ!!!!!だと思います。こういったクソザコチョロイン好きです。好きでないもの挙げろって方が難しんですけど。
よくあるネタとしてはどっちかが風邪で看病とかして欲しいです。検討不足だが多分どっちでもおいしい。個人的には弱った西名ちゃんが見れる方が好みかなあ……?
女剣士(ケンちゃん):前世は女剣士、現世は自分探し中
矢美濃 輝:前世も現世もヤンデレ魔物
「ガチレズヤンデレキャラとの対話形式でボドゲ紹介をする」
「『幼い頃に両親を殺され復讐だけを胸に秘めて生きてきたゆえに感情を失っていたが、ボードゲームに触れ遊ぶことで自分の知らない感情が湧き上がってきたことに戸惑う女剣士』のRPでボドゲ紹介をする」
……お題が悪いよお題が。
はじめてすきになったひと、とかその辺のテーマ美しくないですか?僕は好きです。
あと口調が女性っぽくないの、これはもう宿命かと思うぐらい好きです。あと書きやすい。
ケンちゃん二次創作に関してはがいとくんが詳しいので気になる人は聞いてみてくださいね!!!!!