4月23日(水)の放課後ブログです。

今日は新入生の方が2名来られていました。

回っていたゲームを紹介します。

 


シャドウハンターズ
ハンター、シャドウ、ニュートラルの3陣営に分かれて戦う招待隠蔽ゲーム。
なおニュートラルの勝利条件とハンターの勝利条件は被ることが多いのでよくシャドウ陣営がフルボッコを食らいます。


ブロックス
正方形の方眼盤面に様々なカタチのピースをルール通りにおいていくゲーム。
他の人のピースの間を縫ってうまい具合におけると楽しいです。


キャット&チョコレート
配られたアイテムを上手くこじつけて場に出された問題を解決しようというゲーム。
他人の評価が得られるなら問題を解決しなくても構いません。


モダンアート
画商になって現代絵画を売り抜く競りゲー。
人気の絵画はなかなか入手が難しいので自分が取った絵画を人気にしましょう。


犯人は踊る
探偵カードで犯人カードの持ち主を当てるか、犯人カードを持って最後まで逃げ切るのが勝利条件の推理ゲーム。犬なんてなかった。
ただし手札交換カードがある影響で棚ぼたで勝利することもよくあります。


遊戯王
タイトル通り今週の金曜日、いつもの活動場所でTCG交流会が開催されます。
主に遊戯王の大会などが行われますが、当サークルはヴァンガート、MTG、ヴァイスなどのプレイヤーも居ますのでTCGをやっている新入生の方は是非お越しください。

 

 


 

本日のお題は自己紹介です。

工学部機械工学科2回生のジョーです。
このサークルに入るまではボードゲームと言われても人生ゲームくらいしか思いつきませんでしたが、色々やらしてもらってボードゲームにハマりました。
最近遊戯王を始めてデュエルばっかりしてますが、重ゲー大好きなので放課後是非一緒に遊びましょう。

 

次のお題は「自己紹介」または「自分が好きなボードゲーム」でお願いします。