
時間が有ったらTRPG。というわけでデモンパです。
今回は前編・後編二本立て。参加者多数という大掛かりなセッションとなりました。
内、前編は朱雀氏にGMを担当して頂き、後編は私ことGHETTAが担当させて頂きました。
デモンパラサイト小坂シリーズ第四十八話
『研究所襲撃 後編 銀狼の娘』
前編にて、研究所が派手に荒らされている間、地下の下水道に偽装された、実験体の廃棄所を通って研究所の中に潜入しようとする一団が居た。
参加者
日森 篤(クレイモア・バルディッシュ/朱雀)
もはや説明の要らないと思われる現人神。
命を削って一撃に賭けろ!
“大口”ゴン(カラドボルグ・ショーテル/ゴンタ)
もはや説明の要らない位にアレな野良大型犬。
能力探知は面白いですよね!色々と……
東郷 征斗(ドラグーン/東 京)
もはや説明の要らないであろうギャングリーダー。
Dr.某(それがし)に仕返しなるか!?
孫 是空(ヴォージュ・ドラグーン/えび)
もはや説明の要らない……訳が無い中国人探検家。
ドラゴンクリスタルを探しているらしいが、果たして本当に存在するのか?
タマ(ショーテル・モリオン/K)
もはや説明の要らないかもしれない御猫様。
ショーテルの変身時間が長い御蔭で戦闘後にも衝動の調節が可能!?
海間 留井(ブリガンダイン/安綱)
もはや説明の要らないかどうか微妙な水泳大好きっ娘。
今回は一回も泳いでませんけどね!
横太郎(ドラグーン/00doll)
もはや説明の要らない可能性が高い口の悪い雀。
GMのCome on宣言により参上した!?
日林 進(ファランクス・ウォーコイト/急須屋)
もはや説明の要らないに違いないNMRの人。
能力値を上昇させまくった結果で変身前の知力が10になった!?
日森、ゴン、東郷、海間、タマ、横太郎の六人は研究所から二百メートルほど離れた、三段の一角に居た。
日林はどうやら予言の調査に向かったらしく、連絡がつかないらしい。
かつて捕らえたモヒカン三人衆、通称信号三兄弟から聞き出した研究所の生物廃棄所の場所は下水に偽装されており、その入り口は巨大カナブンによって破壊されたままだった。その入り口から研究所地下に直接潜り込もうという計画が行われようとしていた。
しかし、入ろうとすると中から何者かが歩いてくる音が。
ゴンが落雷白電を打ち込むが、避けられる。警戒していると、
「日森~、会いたかったよ~」
下水の中から現れる是空。一緒に行く事に。
中に居たのは大量の食肉植物。
SANフラワーもどきやら巨大パ○クンフラワーやら巨大茸やら、その数実に23匹。
ドラグーン持ち三体が獣王撃を駆使し、タマの幻影矢が敵の攻撃力を削ぎ、日森はSANフラワーもどきに一直線に向かい、海間は大海嘯で敵を押し流す。
ゴンは……海間を敵陣まで投げてました。
色々と負傷したものの突破に成功し、一時休息をとった後、一同はそのまま奥に向かう。
巨大な鉄の扉を開くとその向こうは巨大な空間が開いており、中央にはDr.某(それがし)と一人の少女、海寺千香の姿が。
某「ほう、そのような所からやって来るとは、面白い、下らない」
某「少々実験に付き合ってくれたまえ」
某「この娘の、な」
そんな時、実験場の反対側にある扉から、何と日林の姿が!
以下、日林の妄言です。
上の日本のプレートの地図を見ると、ちょうど今回襲撃した研究所と位置がぴったり合っているんだよ。 そして最近、確か新潟の方、つまり研究所があるプレートの境目のところで地震が起こった。 ここから考えられるにこの研究所は人為的に地震を起こそうとしている場所だったんだよ!
そしてこのまま研究所が本格的な実験を起こすと全てのプレートの歪みが大きくなり、大地震が発生していずれ日本は沈没する!!
日林の妄言を聞いて、
某「なかなか独自の解釈だ。面白い、馬鹿馬鹿しい」
某「まあ、よい。始めるとしよう」
台詞が終わると共に姿を変え、一匹の鳥になってしまう。
そして戦闘へ。
某、PC達の上空に飛び上がり、ダブルムーブから酸の吐息と幻影矢を発動。酸の吐息を失敗するものの、大きなダメージを与え、PC達に危機を感じさせる。
さらに、バリアーを張り、二十七点ものダメージを軽減してしまう。
生半可なダメージでは通らず、思い切って攻撃した是空。その攻撃がバリアーを突き破って某の体に届いた瞬間、某の体が崩れてしまう。どうやら、人形だったようだ。
そして敵は千香一人に。
ゴン、千香を能力探知。そして判明する能力。
海寺千香。全能力値0。持っている能力は一つで、《強化イミテーション》。視界内で使用された能力が己のレベル以下ならば記憶し、己の能力としてしまう力。そして、その力によって全ての共生生物の4レベル以下の特技を覚えている。
通常行動でどんどん己を強化してゆく千香。その防御力の高さに苦戦するPC達。
しかし、タマとゴンの幻影矢で与ダメージを減らされ、海間に達成値を下げられ、是空の攻撃力の高さに地道にダメージを積み重ねられてゆく。
途中でゴンが横太郎に殴られて暴走したのは秘密です。
そして皆が攻撃している中、ひたすらに己のダメージを強化してゆく日森。
そして放たれる日森の最終能力《殺戮の舞輪》。効果的成功で何とダメージが100に至る。
そして続く是空の攻撃に、終に千香は倒れてしまう。
戦闘が終わった直後に天井から降ってくるDr.某の海栗型人形。
そして爆発。
何とか海間の最終能力で防ぎ、慌てて千香や倒れたゴンを担いで撤退する。
出口まで帰ってきて陽動組みと合流する一同。
……でした。
大人数のセッションとなり、戦闘が二回あっただけなのにも関わらず、色々と戦闘処理に手間取って時間がかかったのは秘密です。
参加していただいた方々、御疲れ様でした。
次回は『研究所襲撃 後始末 前編』
になります。