多くの人を幸せにするために
私は生まれて来た
多くの人を幸せにするために
あなたは生まれて来た

自分もあの人もこの人も
みんな幸せになるために
生まれて来たんだよ

こんな風に生きたい
こんな仕事を通して
その人にも あの人にも
喜びや幸せな気持ちを
分けてあげたいと
そんなささやかな願い 祈りを胸に抱き
私は生まれて来たんだよ

あなたも
そして あの人も
みんな みんな同じだよ

選ぶ仕事は 違うかもしれない
好きなことも 違うかもしれない
関心があることや
興味があることも
顔や性格や特技が違うように
一人ひとり
みんな違ってあたりまえ

でもね

みんな同じ
自分も
自分の周りにいる人も
幸せになりたい
幸せになってほしいと
心の底から願って
生まれて来たんだよ

あの青い空遠く
光の溢れる世界から

今 この時代が
こんな闇に包まれることを知りながら

こんな闇のなかにあって
こんな苦しみや悲しみが訪れることを
知りながら

こんな自分でも
何か出来るだろうと
こんな小さな自分でも
誰かの心の支えになりたいと

そう祈って
そう誓って
生まれて来たんだよ

喜びも悲しみも分け合って
ともに手を携えて生きていこうと
幸せも苦しみも分け合って
ともに力を合わせて生きていこうと

そう約束して
生まれて来たんだよ

remember me
思い出して

あの約束を
あの誓いを

誰もが幸せになるために
生まれて来たということを