18㎝片手鍋@柳宗理 お味噌汁作るお鍋 もう何年使ったろう。。 かなりくたびれた様子 しかも取っ手が鉄だった為 毎度鍋掴み使ってて、時にはそこに触れてやけど で、 以前から気になっていた柳宗理の片手鍋購入 ・・・画像がどっかいっちゃった(_ _。) 感想 シンプルでとても綺麗なフォルム 曲線が特に素敵 あと、つや消しの感じも気に入ってます 鍋蓋が微妙な形になってて、 蓋をずらすと吹きこぼれ防止にもなってて ちゃんと設計されてるんだなぁと感心した 買って良かった