1歳4ヶ月
乳製品アレルギーがある息子くん
最初に気づいたのは生後7ヶ月頃
離乳食でヨーグルトをあげた時、口の周りが赤くなった
特に痒がる様子はなく30~40分で赤みは消える
その後、乳の入ったパンやお菓子、ベビーフード等々
あ、あと粉ミルクもダメだったなぁ
全ての物に口の周りが赤くなる反応が
で、
去年の7月かかりつけ医に紹介された病院に検査へ
その際、
「今検査してもはっきりとした数字出ないし、
半年程経った1歳過ぎてからやりましょう。今は除去でいきましょう」と
「年齢が上がるにつれ、消化器官も成長して治るでしょう」と
時は流れ
あれから約半年
現在の息子君は
・乳入りのお菓子・菓子パン食パン大丈夫
・ヨーグルトも40g程なら大丈夫
(それ以上になると、うっすら口の周り赤くなる)
・チーズはちょっと食べるとうっすら口周り赤くなるかな
目に見えて良くなってきてたのでホッと一安心
でも、実際はちょっと反応出てるし、
保育園にアレルギーあった場合書類提出しなくちゃなので半年ぶりに病院へ
相変わらず優しい先生
こういう先生にいつもみてもらいたいもんだ
しっかり話を聞いてもらい
診察後息子くんは看護師さんに連れられて別室へ
私はというと待合室で待ってて下さいと
すると・・・
大きな大きな泣き声が( ゚ ▽ ゚ ;)
噂には聞いてたけど、
あんな小さな子が採血するのは大変だし可哀そうだったなぁ![]()
でもしょうがない
頑張ったぞ 息子よ![]()
結果は3週間後