☆毎日をHAPPYに☆ -33ページ目

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります




1歳4ヶ月



乳製品アレルギーがある息子くん



最初に気づいたのは生後7ヶ月頃

離乳食でヨーグルトをあげた時、口の周りが赤くなった

特に痒がる様子はなく30~40分で赤みは消える



その後、乳の入ったパンやお菓子、ベビーフード等々

あ、あと粉ミルクもダメだったなぁ

全ての物に口の周りが赤くなる反応が




で、

去年の7月かかりつけ医に紹介された病院に検査へ



その際、

「今検査してもはっきりとした数字出ないし、

 半年程経った1歳過ぎてからやりましょう。今は除去でいきましょう」

「年齢が上がるにつれ、消化器官も成長して治るでしょう」






時は流れ







あれから約半年




現在の息子君は

・乳入りのお菓子・菓子パン食パン大丈夫

・ヨーグルトも40g程なら大丈夫

(それ以上になると、うっすら口の周り赤くなる)

・チーズはちょっと食べるとうっすら口周り赤くなるかな



目に見えて良くなってきてたのでホッと一安心




でも、実際はちょっと反応出てるし、

保育園にアレルギーあった場合書類提出しなくちゃなので半年ぶりに病院へ





相変わらず優しい先生

こういう先生にいつもみてもらいたいもんだ




しっかり話を聞いてもらい

診察後息子くんは看護師さんに連れられて別室へ





私はというと待合室で待ってて下さいと

すると・・・






大きな大きな泣き声が(  ゚ ▽ ゚ ;)





噂には聞いてたけど、

あんな小さな子が採血するのは大変だし可哀そうだったなぁ汗

でもしょうがない





頑張ったぞ 息子よグッド!






結果は3週間後