☆毎日をHAPPYに☆ -3ページ目

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります

いやはや

月日が経つのは早いなぁ

この前いつブログ書いたっけ??と思ってみたら、

去年の大晦日じゃないかぁぁぁ



それからもう2ヶ月が経とうとしてる





さてさて2歳5ヶ月になった息子くん


身長 85.1㎝

体重 13.0㎏



着々と成長してる

テーブルの上の物を見る時、背伸びしていた彼が

気が付いたら鼻だか口のあたりにテーブルが。



最近は2語文でほとんど話してる

意思疎通がだいぶできてきたので、会話が楽しい





保育園でいっぱい楽しい歌覚えてくるから

一緒にお風呂や寝る前歌ってる


「犬の~オカワリサン♪(お巡りさん)」 


言い間違え。これホント楽しいなぁ


・おもちゃのチャチャチャ

・アンパンマンやトーマスの替え歌手遊び

・森の音楽家だっけ!?


よく歌ってる





遊び

プラレール・レゴ(結構立派な建物作る)

レゴで家作って遊ぶのが好き

玄関も作って「ピンポーン」「どーぞ」等々やってる

ジャンプも両足でしっかり飛んでいる




オムツはLサイズ

靴は14㎝(来月あたり新調しよう)

食事は味薄めの大人と一緒

矯正箸を一緒に食事の時に置いておくと、興味持って使ってる

トイレは行きたがらない。オマルもリビングに持ってきてまたいでる

うんちする時は、和室にこもって部屋の隅で踏ん張る

トイレに促そうとすると怒る

トイレトレーニングは気長にいくとするか




ちょっとした大人の言葉覚えていたり、

吸収力は抜群とみた。気を付けなければ・・・(汗)




そうそう、

怒った時はスプーンや物を投げたり「キーッ」と声出したり

こういう場合、出来る限り同じ目線で理由を話して

落ち着いて話すようにしている




久々のブログ。いっぱい書いちゃった

そんな息子くんは昨晩から突然の発熱

元気なんだけどね~。熱よ早く下がっておくれ