いやはや
月日が経つのは早いなぁ
この前いつブログ書いたっけ??と思ってみたら、
去年の大晦日じゃないかぁぁぁ
それからもう2ヶ月が経とうとしてる
さてさて2歳5ヶ月になった息子くん
身長 85.1㎝
体重 13.0㎏
着々と成長してる
テーブルの上の物を見る時、背伸びしていた彼が
気が付いたら鼻だか口のあたりにテーブルが。
最近は2語文でほとんど話してる
意思疎通がだいぶできてきたので、会話が楽しい
保育園でいっぱい楽しい歌覚えてくるから
一緒にお風呂や寝る前歌ってる
「犬の~オカワリサン♪(お巡りさん)」
言い間違え。これホント楽しいなぁ
・おもちゃのチャチャチャ
・アンパンマンやトーマスの替え歌手遊び
・森の音楽家だっけ!?
よく歌ってる
遊び
プラレール・レゴ(結構立派な建物作る)
レゴで家作って遊ぶのが好き
玄関も作って「ピンポーン」「どーぞ」等々やってる
ジャンプも両足でしっかり飛んでいる
オムツはLサイズ
靴は14㎝(来月あたり新調しよう)
食事は味薄めの大人と一緒
矯正箸を一緒に食事の時に置いておくと、興味持って使ってる
トイレは行きたがらない。オマルもリビングに持ってきてまたいでる
うんちする時は、和室にこもって部屋の隅で踏ん張る
トイレに促そうとすると怒る
トイレトレーニングは気長にいくとするか
ちょっとした大人の言葉覚えていたり、
吸収力は抜群とみた。気を付けなければ・・・(汗)
そうそう、
怒った時はスプーンや物を投げたり「キーッ」と声出したり
こういう場合、出来る限り同じ目線で理由を話して
落ち着いて話すようにしている
久々のブログ。いっぱい書いちゃった
そんな息子くんは昨晩から突然の発熱
元気なんだけどね~。熱よ早く下がっておくれ