☆毎日をHAPPYに☆ -20ページ目

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります




先週、

引越しの見積もり依頼を2つの業者にお願いしました

何度か引越ししている凛が交渉担当




単身の時は電話で大体の家具や持ち物言えば

ざっくり金額打ち出してくれたのに

ファミリーの場合は訪問見積りっていうのが前提らしく・・・

そりゃそうか




で、何社にも来てもらうのこっちが大変だから

午前中は、結構CMやってるA社

午後は、今まで数回お世話になってるB社




基本

大物を中心にお願いする

その他はなるべく自分達で持って行きたい




まずA社

各部屋をまわり持って行ってもらいたい物を申告

担当者の人はチェックリストに記入

その後チェックした物を点数制にして金額計算



提示された金額は・・・

びっくりする位の金額打ち出してきたーーーー




以前両親が引越しした時(他者)の金額聞いてたから

(かなり遠方で荷物量多)

このA社の見積もり金額はないだろーと



金額交渉してみるも、ほとんど下がらず

必要以上に人員増やしたり、トラック台数増やしたり

この量でこれはないんじゃないのーって感じで、、なんか嫌な空気

自分の会社に自信がおありの様で

よそ様の会社の悪口をいいながら帰っていきました





気を取り直してB社

A社と同じ工程を経て金額提示





(  ゚ ▽ ゚ ;)えっ




A社より4万程安く言ってきたーー

さらに金額交渉してみるともう少し下げてくれて

結局A社のほぼ半額の値段で決定


 


意気込んでたのに拍子抜けしたわ(笑)




営業さんの感じも良かったし

無事決まって良かった~




で、昨日ダンボール届いたから早速荷造り開始

ちょっと腰が痛くなってきたわ

チクチク頑張るぞ!