はぁ。。。 | ☆毎日をHAPPYに☆

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります





去年からずっと気になってる事があって。


それは・・・騒音問題DASH!

上の階のお子達が走り回る&ジャンプ×2


先日の新聞でもマンションの騒音問題が上位にでてたなぁ



どどどどどどどーーー ドンッ ドンッ



子どもだからしょうがないなぁと思って我慢してたけど、

食事の時間帯とか、1時間以上バッタンバッタンされると、

落ち着いて食事も出来ないし、体も休まらなくて。

うちにくるお客さんが驚く位の音。。。



あまり家にいたくなくて外出るようにしてたけど、それも限界がきて。



数ヶ月かけて2回管理会社からマンション全体に、

騒音についての通知を各家庭に出してもらったんだけど効果なくショック!




角が立つから言ってもらうの避けてたんだけど、

さすがに酷くて、子どもだから仕方がないという前提で

困ってる旨を上階の方へ管理会社から伝えてもらった。



すると・・・



「うちは全く悪くない」的な逆ギレぎみの返答があったそうな叫び



上階の方、自覚ない様ですよ。と管理会社の方。



何を根拠に言ってるのか分からないけど、

「他の部屋のほうがもっとすごいですよ」と。

他の階がもっと酷かったらうるさくしてもいいのかって話。




どんだけ響くか分かってるのかな。




まぁ今日は若干静かになったけど。



逆ギレされても、私達の目的は少しでも静かになってくれればOK!

という訳で、もう少し様子をみていき改善されないようであれば、

直接話し合いをする方向。




管理会社の担当の方がとてもいい人で、対応も早くて助かりました。

旦那ちゃんも、上手く伝えられない私の代わりに、

事を荒立てず管理会社と冷静な対応してくれて感謝ラブラブ




この先どうなっていくか分からないけど、

何か自分にとって意味のある問題なんだろうなぁ。

これは、何かを考えさせられるきっかけなのか??




今までの傾向でいうと、

こういう問題の後に、必ず今まで以上にいい答えや結果が出てくるから、

今が頑張り時なのかなぁ。




嫌な事だけど、この先が楽しみだキラキラ