予防接種 | ☆毎日をHAPPYに☆

☆毎日をHAPPYに☆

~願った事は必ず叶う~
好きな事、嬉しい事、美味しい物
日々の小さな幸せ達をゆるりと綴ります



今日は、今年初めての予防接種day病院



最近風邪やらインフルエンザが流行っているから、

体調万全にしとかなくちゃと、ちょっとドキドキ。




今回のメニュー


◆ヒブ・小児肺炎球菌(3回目)

◆ロタ・三種混合(2回目)

◆3・4ヶ月健診



4ヶ月目に入った息子君、順調に成長しているとのこと。



頭が少し大きいらしい。

6ヶ月頃になったらもう一度計ってみた方がよいと。


首はまだグラグラしてる感じだけど、

うつ伏せになった時に胸位まで起き上がれるので、

首すわったとみなして良いみたい。

(でもまだおんぶとかは、もう少し経ってからと言われた)


出べそは、じきに治るからこのままで大丈夫と。


その他、身長・体重等は順調。



母は一安心ですニコニコ




次回は4週間後の・・・


◆三種混合(3回目)

◆BCG



予防接種の山場は今日で一応乗り越えたかなグッド!