今日は、今年初めての予防接種day![]()
最近風邪やらインフルエンザが流行っているから、
体調万全にしとかなくちゃと、ちょっとドキドキ。
今回のメニュー
◆ヒブ・小児肺炎球菌(3回目)
◆ロタ・三種混合(2回目)
◆3・4ヶ月健診
4ヶ月目に入った息子君、順調に成長しているとのこと。
頭が少し大きいらしい。
6ヶ月頃になったらもう一度計ってみた方がよいと。
首はまだグラグラしてる感じだけど、
うつ伏せになった時に胸位まで起き上がれるので、
首すわったとみなして良いみたい。
(でもまだおんぶとかは、もう少し経ってからと言われた)
出べそは、じきに治るからこのままで大丈夫と。
その他、身長・体重等は順調。
母は一安心です![]()
次回は4週間後の・・・
◆三種混合(3回目)
◆BCG
予防接種の山場は今日で一応乗り越えたかな![]()