28w2d
今日は8ヶ月目に入って初めての健診の日![]()
助産師健診でした。
いつもとは違う個室でゆっくりエコー見せてもらいました。
相変わらず元気な赤さん![]()
寝起き!?なので動きはあまりありませんでしたが、
口もぐもぐさせたり、腕伸ばしたりしてるのが分かりました。
で、今回初めて言われて心配だった事が・・・
赤さん・・・どうやら逆子になってるらしい![]()
今まで言われた事なかったから、ちょっと心配です。
でもさっきネットで調べたら、
最終的に逆子で出産される方は3~5%らしい。
まだ羊水の中でグルグル回ってるみたいなので、
そんな心配する必要ないですよ~って先生も言って下さったし!
逆子体操なるものは特には教えてもらわなかったけど、
寝る時の向きは教えてもらいました。
今夜から実践しよっと![]()
深く悩んでいても赤さんに悪いので、
前向きに取り組んで、ストレス溜めずに自然体でいこっと。
無理せずにね![]()