2年前に手話
を勉強しようと、
教室に通い始めた凛。
昨年はとある事情があった為、
1年間教室に通えなかったのですが、
この春からまた復活![]()
昨日は、最初ということで自己紹介をみんなで。
1年間のブランクあったから、単語が少し思い出せた位で、
伝えたい言葉が文章にならず、サーーー![]()
しどろもどろで、先生に助けてもらってなんとか自己紹介終了。
んでもって、クラスメイトになった他の方達の自己紹介見てたら
上手なこと![]()
サー
サー
サー![]()
このクラスレベル高っ
メチャ危機感を覚えた。
出来ない自分が悔しいというか、情けないというか・・・
でも、
みんなの 学びたいっ って気持ちがとっても伝わってきて、
とってもいい空間だったなぁ![]()
いい刺激受けた! 一年間頑張ろう![]()
目標 = 日常会話が出来るようになる!
一年後が楽しみだっ