BLWを1ヶ月やってみて・・・

 

 

身体の成長歩く

◎寝返り、寝返りがえり

◎ずりバイSTART(左手が前に出ないのが気になる💦左右差出てほしくないな~)

◎おもちゃを片手で持つように

◎興味のあるものを見つけると、一目散に突き進む!

◎左右の回旋をよくするように

◎おうちではよく笑いますニコニコ(外では、かりてきた🐈のように無。ただし、人によってはめっちゃなつく笑)

◆おすわりはまだ

◆肩回り、首回りの凝りが気になる💦(つゆき先生に言われて、たしかに・・・となっている。ゆるめかたどうしたら・・・)

 

 

 

さて、そんな身体の状態で

 

食事🍽

◎1ヶ月でようやく食べ物に興味を示すように(朝のほうが集中している)

◎お皿を出したら、手をのばしてはじめた目がハート

◎食べ物を口に運べるように👄

◎炭水化物がお気に入り(パンケーキ、おやき、ドーナツ)

◎ブロッコリーお気に入り(触って、つぶして、粉々にニコニコ

◎食材をくっつけて、ぐちゃぐちゃとこねたりするように

◎牛肉もお気に入り(ひきちぎる、ちゅーちゅー吸う)

◎コップ飲みは、ぺろぺろなめたり、ちゅーちゅー吸ったり、2/3はジャーってこぼす笑

◆コップ飲みは、まだ後ろから介助して、一緒にコップを持ってあげて飲む。

 

 

ママ指差し

私自身も、早起きしてごはんを作るようになったり、

栄養面を意識してメニューを作るようになったり、

 

やたら、成分表を見て買い物したり泣き笑い

 

もともと食べるのが好きだったけれど、

ますます楽しくなってきた最近飛び出すハート

 

 

 

 

ほんとあっという間の1ヶ月(;'∀')

 

全然分からないままSTARTして、

BLWの情報を集めまくり、

試行錯誤の毎日💦

 

はじめた1週間くらいは、

食べない・・・どうしよう・・・

やめようかなと何度も心折れそうになっていたけれど、

 

 

1ヶ月続けて、

少しずつだけど、くりりのペースで成長しているのが

みられるので、

くりりのペースを大事にして、この調子でがんばっていこうと思えました指差し

 

 

正解がこれっていうのはないだけに、

迷うことが多いけれど、

 

 

 

「赤ちゃん主導の離乳食」をいうのを大切に、

毎日試行錯誤していくことが大事だと気付いた1ヶ月でしたニコニコ

 

 

 

2か月目は、もう少しいろんな種類の食材に出会わせたいね♡

めざせ、1歳までに100食材🍽

旬のものを取り入れてね指差し飛び出すハート