子育てメッセというものに参加してきましたーニコニコ飛び出すハート

 

 

いろいろプログラムがあるんだけれども、

 

その中でも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本ライブ

 

 

 

 

 

とやらに参加してきましたー歩く

 

 

 

 

 

 

なんでも、

 

絵本の読み聞かせ&マリンバの演奏ルンルン

 

が聞けるそう目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

生の音色を聞けるなんて

 

音感育てるにもええんでない目がハート目がハート目がハート

 

 

というか、私が久しぶりに音楽たのしみたーいうさぎのぬいぐるみ

 

 

ということで、私とくりりのぶん

 

ぷらす、母と妹の分も申し込みしました!!!

 

 

 

なんてったて、

 

無料

 

 

なんだものほんわか

 

 

 

ありがたーいほんわかほんわかほんわか

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍とあって、事前申し込みの入場制限ありで

 

スペースも広めにとってあり

 

安心安全歩く

 

 

 

 

 

最初に、マリンバの演奏からスタート目がハート

 

2人の女性組がマリンバを上手に演奏し、

 

聞きほれてしまう音色~♬

 

 

くりりも、夢中で演奏を聞いていました。

 

 

マリンバだけでなく、

 

ウッドストックやメロディチャイム

 

手でたたいてリズムを刻むカホンという楽器もあって

 

 

 

なんとも、絵本だけでなく

 

音楽も楽しめる2時間でした👏

 

 

 

 

 

 

絵本は、4冊読んでもらい(何読んでもらったかわすれたー😿)

 

音に合わせた絵本や

 

物語の絵本や

 

 

 

 

 

一番よかったのが

 

 

 

 

はらぺこあおむし飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

歌にのせて、マリンバやいろんな楽器の演奏をしながら

 

絵本をよんでいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃよかったです目がハート目がハート目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げつよ~び

げつよ~び♬

 

なんとも、頭に残るメロディったら♬

 

 

 

 

 

 

ちょうど、おばさんにはらぺこあおむしのしかけ絵本を

 

お祝いでいただいので、

 

 

 

私のアカペラで歌いながら

 

読んでみたいと思います♡

 

 

 

YouTubeにもたくさん

でてましたー👏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くりりは、1時間半

 

ぐずりもせず、たのしそうに聞いていました歩く歩く

 

妹や母の足にちょこんと座って

 

リズムにのって楽しそう♬

 

こうやって家族で出かけるのも

 

ほんと久しぶりうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

 

くりりのおかげで、

 

家族👩‍👩‍👦と過ごせる幸せを感じれましたー

 

 

 

 

絵本ライブや読み聞かせ

 

またあったら行きたいなー(*´▽`*)