日曜日、妊活する上で、気をつけて食べる物は何かを教えてくれるミィーティングに参加しました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らない人ばかりなので、ドキドキ緊張しながらも…😫😫

初参加🙌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、歯止めがきかず、ポテチやらプリッツやら、白ご飯やらを食べまくり笑笑

 

 

 

 

 

サイコーに自己嫌悪にいたっていたので、尚更話を聞いて、改善しようと試みる💪💪💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくとっても分かりやすく☺️✨

 

勉強になった1時間✏✐✎✍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物性たんぱく質 ・色とりどりの野菜・ 発酵食品を積極的にとるといいよーとのことでした。

 

 

 

 

肉と魚200g+卵3個をめやすとしているらしく。

 

 

 

 

 

 

めっちゃびっくりしたのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぱく質が足りていると、

 

 

 

 

普段より甘いものを欲しがらずに1日を過ごせるってこと( ゚Д゚)

 

 

 

ってことは、今までたんぱく質がぜんぜん足りてなかったってことなのねびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

いやーこれは、たんぱく質のすごさを実感。

 

 

 

あと、亜鉛は遺伝子情報を含む細胞を形成するのに必要なミネラルらしく、妊活ごはんには必須みたいです( ゚Д゚)

 

 

男性の精子の材料にもなるとのこと(だから、彼は毎日亜鉛のサプリ飲んでるのか( ゚Д゚))

 

 

 

 

しーかーもー

 

お酒を体内で分解・解毒する際にも使われてしまうので、絶えず補給が必要になるようで。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからか。。。私が亜鉛が極端に少ない原因は(;_;)

 

 

 

 

 

肉魚全般、卵、海藻類、納豆、ナッツ、ごまなどでも補給できるみたいなので、これからの食生活を見直したいと思います。

 

 

 

 

基本、晩御飯は彼なので、朝になるたけ妊活ごはんできるようがんばりますお願い