毎回、帰省して思うこと。

















帰る家があるってめちゃめちゃ幸せ😭





当たり前のことのように思えて、
当たり前じゃない幸せ。


お母さんが元気でいてくれるから、

私も帰るし。

帰ったら、あたたかく迎えてくれる家族がいる。


ほんま幸せやなー😭てまいど、別れ際に半分泣きそうになるrin。



かといって、近くに住んでたら、
すごく感謝の気持ちを抱くかといわれたら、

もしかしたら、それはわからない!



離れてるからこそ、
絶対、夏と冬は帰るし、


離れてるからこそ、
大切さが身にしみてわかる。


離れてるからこそ、
なるべく帰省したら
そばにいたい。








お父さんのお墓参りに行った時、
彼の話をしてきた。


なんかすごい泣けてきて、

涙が止まらなかった。

と、今打ちながらも泣けてくる。

この場所も私にとっては帰る場所やな~
て改めて思えた。













今回の帰省で思ったこと。



最近になって、お母さんと妹の素晴らしさに気づける自分になれて、嬉しい。



私の妹は、ほんと神々しい。
ゆるキャラでもある。
やわらかいし、
なにより、人に対する感謝の気持ちが素晴らしい。
自分軸がしっかりとある。
だから、彼女と話してると、
私もなんか優しい気持ちになれる。
どちらが姉かよくわからん。


そんな2人の素晴らしさに気づけたのは、
自分の心を整えたから。

自分軸で生きようとがんばってるから。



今回の帰省で、また大切なことに気づけたrinでした!