外国語授業が始まった〜! | もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(年子姉妹)子育て日記

もふ&るん(ニックネームです)
看護師ママと皮膚難病(ヘイリーヘイリー病)夫の備忘録
アロマや美容好き 看護師しながら不妊治療を経て2021年の年末に第一子、2023年春に第二子に出産

今日から選択、外国語授業がはじまったよ!看護学校だけど、国際化のために外国語もやるのね!?
中国語か英語のどちらかを選ぶんだけど、
私は英語をチョイス!
英語も話さないと忘れてしまうしね、中国語より英語の方が好きだから選択したよ!

ニ限続けて(一時限が90分授業だから今日は3時間)だったから、終わったあと疲れた〜滝汗、、。けど、久しぶりに英語を話して楽しかった!

話すというほど今日は話してなくて、
自己紹介を、皆に自分の好きな数字3つで話すというもの!
好きな数字は3つとくに思い当たらないし、どうしよ〜〜と考えて、 3.8.10にしたよ!好きなお酒の種類、働いていた年月、旅行した国の数についてチューリップ
文法はぐちゃぐちゃだけど、頑張って話した〜デレデレ


近所の小学校の花壇に咲いてあるお花↑
ちゅー
今日はよっちゃん帰ってくるからご飯作らなきゃ〜!