世間様はゴールデンウィーク
私の仕事は
祝祭日は関係ない。

定休の日に
祝日が重なれば
その日は休み

なのです。


ダンナはいわゆる


カレンダー通り日本国旗

そしてたまに夫婦で出かける
Mちゃん夫妻は9連休とかの人てへぺろ


お互いのえー
あまり趣味のない夫たちを
家族サービスに連れて行っておかなきゃ


で、念願の〜

去年から
行きたいと思ってた。
キリンビアパーク神戸へ


時間を調べて
こちらに乗って行きましたウインク


車内では
モニターで、
47都道府県のビールのCM(ぜんぶかどうかわからない)とか、他のキリン商品のCMが流れててね。到着前からテンション上がります。

工場見学自体は無料で、ネットで申し込みできます。

コンパニオンのお姉さんの案内で
麦芽やホップの説明

一番搾り麦汁と2番搾り麦汁の飲み比べ

梱包ラインの見学などがみれましたよ。


そして
出来立てビールの試飲と
あちこちにある嵐さんのポスターやPOPたち







カメラ工場見学では動画は撮れなくて、写真は自由に撮っていいとのこと。

見学始まってのすぐのお部屋でね

嵐さんの動画が見れたのです。
あ〜、動画撮っちゃいけない理由はこれなのね〜

と思いながら

写真、写真滝汗と慌てたら
まだ使い方の慣れないスマホで

これしか撮れなくて


おまけに
どんなこと言ってたかもさっぱり覚えてないという大失態笑い泣き

流れ上1度しか観れないのよ。

この後はお決まり?のアウトレット
晩御飯&飲み会。
割り箸生ビール


滋賀工場のアクセスは
どうなんだろ〜〜

などと
早くも次の作戦を考えているのでした。