ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 

初の花火クルーズ


時系列が前後していますがご容赦ください!


夏休み前に芦ノ湖の花火を

見に行きました花火ニコニコ



はるちゃんに花火を見せてあげたくて

去年からいろいろ探していたんですが

今年は芦ノ湖の花火大会が

パパのお休みと重なる!花火


芦ノ湖の花火大会は

入籍した日にちょうど見に行ったので

思い出の花火ですニコニコ


と思いきや

実は芦ノ湖の花火、

開催場所が1ヶ所じゃないらしく…滝汗

前に行った

思い出の花火大会の場所じゃなかった泣き笑い泣き笑い


直前で気づいてほんとよかった泣き笑い

元箱根あたりにいたんだけど、

今回は桃源台の方だったので

気づかなかったら花火見えなかった滝汗


あわてて桃源台に移動して

駅で待機していたら

花火クルージングのポスターがあり船


https://www.hakonenavi.jp/topic/11180/ 


楽しそうーと思って

窓口に聞いてみたら

まだ今日の分も買えるらしくびっくり

勢いでそのまま

花火クルージングに参加することに船


一応細かいことを記録として書いておきます!鉛筆

窓口では19:30出航で19:10乗船開始。

その前からみんな並ぶので少し早めに来ておいてくださいと言われたので

だいたい10人くらい前にいる状態の

ほとんど並んでいない18:30頃から並び始めました。

18:45くらいにツアーの団体客が到着して一気に列が伸びました。

船の中は自由席なので早めに並んでおくと

割と良い場所は取れます。


ちなみに、スタッフさんに

どの辺りが見やすいか聞いたところ

花火が上に上がるので、

最上階が見やすくて人気ですが

一応ぐるっと回るのでどちらからでも見えますよ

とのことでしたが


どっちの方向に花火が上がるかは

その日次第

(ルートはわからない)(そんなことある?)

ということで

教えてもらえませんでしたネガティブ

なので、

運要素強めの席取り乗船となります泣き笑い



早めに並んでたので

最上階の前方右側の樽を陣取ることができ、

座れて楽だったし

(長いこと並んでたから座りたかった)

無事1/2の確率で花火は右側に上がった!!拍手

ので、

めちゃくちゃ見やすかったーおねがい

船からの花火は遮るもの無くて

とてもよかったですラブ


何よりはるちゃんの

わーーー!ニコニコ飛び出すハート

という顔と反応がうれしすぎた目がハート

その顔が見たくて来たのよラブ

そしてその期待通り100%で

喜んでくれるはるちゃん本当に最高目がハート

がんばってはるちゃんを動画に撮ったけど

暗すぎて何もうつってなかった笑


そんなに大きな花火大会ではないけど

充分な規模で大満足でした!

でもスタッフさんが言ってた

ぐるっと回るのでどちらからでも~は誤情報だったし

上に上がるので~もだいぶ違う感じだったよ。笑


久しぶりの花火うれしかったニコニコ

帰り道もそんなに渋滞も無く

駐車場すぐの場所なので帰りもスムーズでした。


帰りは海老名SAでごはんを

食べようかなと思ったけど

はるちゃん爆睡してたので直帰車

家でカップラーメン食べました。笑



7月8月、めちゃくちゃ予定があって

さすがに疲れたので

しばらくは近場でのんびりしよう魂が抜ける

声をかけあう私と夫。

(2人とも出かけたがりなのですぐ出かけてしまう)

(旦那さんの休みが無いので近場だけ)



とりあえず次の旅行は

お泊まりディズニーかなーニコニコオーナメント



 

 

 

 


 



 遊覧船にも乗った


余談ですが、

元箱根で花火があると思ってたときに

時間つぶしで遊覧船にも乗ったけど

景色よくて空いてて

こちらもとてもよかった!


最近めっきり乗り物酔いするようになったんだけど

酔い止め飲んで乗船したから

快適だったしずっと乗ってられる感じでした船



遊覧船からの景色。