ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 

 

土砂降りの旅行

 


少し前に軽井沢おもちゃ王国に

行ってきましたニコニコ





自然の中のアスレチックや

アトラクションのほか、

おもちゃのお部屋が12個あります気づき

メルちゃんのお部屋もあり、

はるちゃんはメルちゃんが大好きなので

楽しめるかなとニコニコ
温泉のあるホテルが併設されており
宿泊とセットにできますぽってりフラワー

ホテルは遊べるお部屋や
赤ちゃん向けのお部屋もあり
かなり子連れに優しい目がハート
はるちゃんはめちゃくちゃ寝相が悪いので笑
ベビー向けのお部屋にしました立ち上がる


そんなかんじの旅行でしたが、
当日、どしゃ降り泣き笑い
うちのパパは雨男なんですが、
たぶんはるちゃんが晴女っぽくて
旅行のときはだいたい晴れてきたので
初の雨の旅です宇宙人くん
軽井沢自体が山だから雨が多いのかも悲しい
そして神奈川の我が家から
思ったよりもめちゃくちゃ遠い魂が抜ける
(これは事前に知ってはいたけど)
5時間以上の車の旅は
やっぱりさすがにつらい…ネガティブ


自宅を8時過ぎに出発して、
おもちゃ王国に着いたのは
着いたのは13時頃、そしてどしゃ降り魂が抜ける
こんな雨だからお客さんいないだろうと思ったら
たぶんホテルに泊まる人が結構いたからか
入口でスタッフさんに
メルちゃんとプラレールの部屋は
混雑で入れない可能性がありますが
良いですか?と聞かれる笑い泣き
良いわけないしかたない凝視
けど入ったら別に何の規制もしてなかったの
まじで謎だった真顔

たしかにメルちゃんの部屋は大人気で

かなり混んではいましたが

普通に入れましたニコニコ

でもはるちゃんくらいの子ばっかりだから

めちゃくちゃ荒れてて

部屋の中カオスだったにっこり

メルちゃんの人形とおもちゃが

たくさん並べられていたところから

それぞれ子供が無秩序に遊ぶにっこり

特にスタッフさんがいるわけではないので

片づけは保護者に委ねられてる感じで

混雑時は荒れるな。。


メルちゃんの部屋で無心で遊ぶはるちゃん


それでもはるちゃんはめちゃくちゃ喜んでいて

なかなか部屋から出ようとしなかったです笑


ほかにもリカちゃんの部屋や

シルバニアファミリーの部屋、

プラレールの部屋なんかもあり

特にプラレールの部屋では

線路をつなげてコースをつくり

楽しそうに遊んでいましたニコニコ新幹線


ただそれぞれ独立した部屋なので
移動の際は濡れます。
レインコートと長靴でよかった。。

アトラクション&アスレチックは
もちろん雨か強すぎて無理でした💦

食事はフードコートがあり、
ラーメンとキッズセット、ポテト、
メルちゃんのタンブラー付きの
ジュースを購入おにぎり


フードコートでごはん



ちなみにこちらでは

マイメルちゃんを持参すると

シールがもらえるサービスがありますが

はるちゃんはメルちゃんじゃなくて

レミンちゃんを持ってまして

(親の好み。笑)





どうかなと思いつつ持って行ってみたけど
シールもらえましたお願い

閉園の17時ギリギリまで
遊んでからホテルへ向かいましたニコニコ
ちなみにおもちゃの部屋は
入園料で入れるので
フリーパスは不要バイバイ
NHKのコーナーだけ別料金400円ですが
南町田にもあるし
別に行かなくても良いかなーと
思って入りませんでした。

お土産屋さん以外は
フードコートなどすべて
現金のみなので要注意札束滝汗


続きます!
ホテルについては次に書きますニコニコ


 

 


マンハッタンストアのセール飛び出すハート

買いました!