ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 



中学について悩む

 


うちの学区の中学校が遠いんです真顔(唐突)


隣の学区に越境入学させようかなーと

軽く考えていたんですが、

ご近所さんはみんな普通に

学区内で通ってるみたいで

そうなると1人違う学区に行くのも

かわいそうだよねぇ。。ショボーン


小学校は通える距離だけど

中学校が片道40分くらいかかりそうで

部活もあったりして遅いのに

塾に行ったりして忙しいのに

そんな遠いとこ通わせたくない滝汗


じゃあ中学から私立に行くとか??

と考え始めたら

止まらなくなってしまい💦


通える範囲の私立中学をあらかた調べ上げ

偏差値や進路や学費を確認し

なんとなく納得できる中高一貫校を1校見つけて

ここに入れようかなと思って

なんとか寝ました真顔←娘はどこでも入れると思ってる


でもやっぱり6年で軽く600万くらいかかるし

大学にもかかるし

塾や予備校も行くだろうし

習い事もさせてあげたいし

留学とか行かせてあげたいし

つくづく

お金かかりますよねーーー笑い泣き

奨学金とか使わせたくないしな。。



特にうちは夫がすでにアラフィフですし。。

ブラック企業で働いてるから

収入も上がらないだろうし。。真顔

私ががんばらなきゃなと思います真顔


そう思うと

東京都の私立高校無償化とか

ほんとに羨ましくて…!!

今から町田に引っ越したいくらい!泣き笑い

小さな1Rマンション借りても

元取れるんじゃない?と

本気で考える今日この頃です。



GAPのプリンセスワンピース、

安くなってたので買いましたニコニコ


 

 



 

 

 

 



何にでもなれそうなポテンシャル