ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 


保育園の先生と



愚痴ばっかりですみません。。笑


ーーーー

【追記】

記事書いてから一晩寝たら

少し落ち着いて


先生大変だもんな

元気に通ってるだけでいいか真顔


と思えるようになってきましたにっこり

不満は不満だけど

いじわるされてる訳でもないし

贅沢言わず

穏便に済ませていきます凝視


 


保育園の新しい先生、

反りが合いませんオエーオエー



去年もこんなこと思ってたし

その割には最終的に大好きだし←



先生が変わる度に
それなりにストレスがあるよねよだれ

私にも私なりに問題ありそう←
というのは前提として

吐き出さないとつらいので
もやもやしてることだけ書いておきます真顔


保育参観のとき
スペースがせまくて
子供用の椅子の肘掛け?で
指を挟んでしまってる子がいた
けど
気づいてなかったガーン
前の先生は保育参観の時に
安全面すごく気にしてくれてたの見て
安心したから結構ショックだった…

あと保育参観のときの
大人にとっての良い子を褒めてる感じで
褒め方が好きじゃなかった…


連絡帳を持って行ってるのに
入ってなかったと言われる
(絶対入ってたむかつき!!)

トイトレ中のはるちゃんが
パンツを濡らすと
お漏らしと言われる←気にしすぎ?泣き笑い 
デリカシー無いなと思って…

帰り道遠いから
帰りはおむつにしてほしいって
お願いしてるのに
パンツで帰ってくるパンツ


まぁもちろんこちらも過保護なので(自覚あり)
私が神経質なとこもあるのかもしれないけど
言い方も苦手で真顔
声かけも雑な気がする。


普通の若い先生って感じだし
優しくない訳じゃないけど
なんか苦手

保育園もちょっと人手不足感あるし
不安になってます。

はるちゃんは元気に楽しそうに
通ってるからいいんだ
と言い聞かせていますにっこり