ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 



最近大人の発達障害が話題になることがありますが

私はまさにそれ真顔

ADHDの特性を見ていると

あてはまりすぎていて

そうそう!と思うので、

昔よくあった性格診断(動物占い的なやつ)を

思い出します。笑


https://www.doubutsu-uranai.com/index.php 


ちなみにADHDはこっち。

 



ADHDは男性が多いとされてるけど

多動性がでる男性に対して

女性は不注意がでることが多いそうで

気づかれにくいらしい。

私も大人になってから

これだったんだと気づきました。


ちなみにADHDは遺伝性のもので

7割くらい遺伝らしく、

うちの母親も絶対ADHDだと思う。


さすがにアラフォーになったので

仕事関係のことはある程度

こなせるようになってきたけど

あいかわらず落とし物、忘れ物は多いし

うっかりミスも多いし

片付けが苦手です泣き笑い


自分を知るという意味で

最近いろいろ調べていて

感受性が高いこと

ストレス耐性が低いことは

ADHDの特性の一つ

だということがわかって

お前、個性じゃなかったのか凝視

と不思議な気持ちになったりします。笑

(個性といえば個性だけど。)


ストレス耐性については

ちょっとしたことで怒りに行く人と

すぐ落ち込んじゃう人がいるらしく

完全に後者真顔

ちなみにお母さんは前者真顔


感受性が強いので

叱られることが苦手な人が多いらしいです。

幼少期、めちゃくちゃスパルタな

習い事をしていた時期があって

私がすぐ涙が出るのは

その頃のくせ(というか刷り込み?)

だと思ってる。

人の顔色伺いまくるのも同じくせネガティブ

この、顔色伺いまくるくせと

(自分が何かみんなと違う自覚がある)

過集中で勉強は得意だったおかげで

割とここまで何となく

何とかなってきた感じですにっこり


はるちゃんに遺伝してないと良いなぁ。

今のところ、ほぼ旦那さんにそっくりなので

遺伝してないことを祈りますお願い

ADHD、悪いことばっかりじゃないけど

苦労するから泣き笑い


ちなみにADHDで良いところは

フットワークが軽いこと、

趣味に没頭できること、

思いつきでいろいろやりたくなるので

幅広い知識が得られること気づき

これも、個性じゃなかったのか

衝撃を受けたことです昇天




ゴディバコラボのミスド

おいしかったですよだれ



急ぎ!ハプティックの福袋!


アンパンマンのスニーカーが選べますよ!!!

サイズ違いで買いましたニコニコ








イベントバナー