ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 

奥さんにワンオペしてほしい


我が家のことではなく

職場の先輩と話してたときのことです。


先輩のお子さんがはるちゃんと年が近く、

奥様が育休中なんですニコニコ 


先輩より10歳以上若い奥さんなんですが、

家事も育児も分担!

という考えだそう。

個人的には全然違和感ないし

私も同じ考え。


先輩的には

自分の母親は家事も育児も

全部ワンオペでやってくれてたのになー

ワンオペでやってほしいなー

という気持ちになるそう。


うちも家事はほとんど

旦那さん頼りですよーニコニコ

と言って笑って終わりましたが(外面)



もしうちの旦那さんが

育児と家事は

ワンオペでやってほしいとか

言ってきたら


離婚するよね真顔


仕事が忙しくて結果ワンオペに

なってしまうなら仕方ないけど

ワンオペが正解と思ってるなんて

価値観違いすぎて無理すぎる真顔

私も働いてるし

ワンオペで育児と家事までするなら

夫の存在むしろ邪魔だし

そんなふうに思われてるなんて

ストレス真顔真顔


だから絶対奥さんには

言わないようにしてほしいなと

心の中で思いましたにっこり


たぶん

若い奥さんもらっちゃって

大変なんだよーという

自虐風自慢なんだと受け止めてますがにっこり


ちなみに家で

この一連の話と

もしそんなこと言ってきたら

離婚したいと思ったことを

しっかり旦那さんに伝えておきましたニコニコ


そんなこと思ったこと1回もないよ!!

むしろ家事は俺がやるから休んで!!と

慌てていました。笑


イベントバナー




3点で3000円です!




夕焼けきれいだった