ご訪問ありがとうございます。

 

関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子、はるちゃん(仮名)を

出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡

 

仕事のストレス


クリスマスに仕事のことで

号泣しながら帰ったんですが←



年明けてもまだ同じようなことが続いていて


もっと言うと

チームメンバーとは同じ意識で

活動してたと思っていたら

メンバーの先輩に

「俺は違った」と言われ真顔

あ、私切り捨てられたんだなと

わかった瞬間よ真顔

あ、私に責任なすりつけたな。

なんかどうでもよくなった。


考えないようにしてても

もう気づくと涙が出てくるし

ぼんやりしちゃうし

過食しちゃうし


あれ、これってもう

メンタルやばいんじゃない?凝視


ネットでいろいろ調べたら

適応障害という

うつ病の手前みたいな症状じゃないかと真顔


土曜日は旦那さんに

ずっと涙目だけど何かあった?驚き

心配されましたが

はるちゃんと遊んでいるうちに

徐々に落ち着きました。


明日から

会社に行く?

リモートでやり過ごす?

心療内科行って診断書もらって休む?

(診断書出ないかもしれないけど)

いろいろ悩みますが

体調が大丈夫なら

一応会社に行き

来期の異動の申請をしようと思います泣き笑い

体調的に無理ならあきらめて休む。


私が今一番優先すべきなのは

ワークライフバランスと

心の安定。

今の部署はそれが叶うと思っていたけど

こんな気持ちになって

精神的に不安定になってまで

無理している場所じゃないなと思うショボーン


わからないけど

部門異動はできると思うから

転職よりはそちらの方向で

考えようと思っています。



なんかさ、

1回のことでこんなに不安定になるなんて

我ながらメンタル弱すぎるなとは思うんだよね。。

だからどうにか頑張りたい気持ちはあったんだけど

これ以上どうしたら良いかわからなくて。


元々自己肯定感低くて

怒られるとメンタルやられるのわかってるから

めちゃくちゃ慎重に進めるタイプだし

割と一生懸命仕事するから

そんなに怒られることも無く。

怒られないように生きてる。


私が悪くないとは言わないんだけど

正直そんなに?とも思うし

その1つのことで

こんなに居心地悪くなる?っていうので

今後同じように前向きに仕事できる気がしないし

メンバーにも売られた気になっちゃったし

もう先が無いなって感じ。


今だいぶ冷静になり、

ブログに書いた方が自分で

気持ちの整理がつきそうなので書いてます。


とりあえず明日は仕事に行って

いつでも引きこもりできるように

身辺整理しておこうと思います笑


はーーー

ほんとちょっと前までは

めちゃくちゃ快適な職場だったのに

人生何があるかわからないよね泣き笑い


という

早くも絶望的な年明けとなっております滝汗

こんなこともあったなーと

笑える日がきますように!!!お願い



イベントバナー


 

 

こちら導入しましたニコニコ