ご訪問ありがとうございます。


関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子を出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡


最近の寝かしつけ


卒乳してから寝かしつけは
添い寝してゴロゴロ一択となっていて
うまくいけば良いけど
寝ないとき全然寝てくれない笑い泣き

と、悩んでいたのですが
最近新しい寝かしつけを発見しました!

騒ぎ出したら強めに
「ねんね!」と言う真顔

と!
目を閉じて止まる真顔
保育園でも言われてるのかしら。。

お昼寝の時は基本ベビーカーで
お出かけ中に寝る気づき
ことがほとんどですが
(眠くなるとベビーカーでお出かけする!
 主張してくる怒り

家で寝かせたいときはこの方法です下矢印
 


スマホで学校のチャイム音を慣らして
あわてて
大変!ねんねの時間…!!!
と言いながら寝室に行き、
ねんねしなきゃ!
と添い寝で寝たふりしてると
寝ます泣き笑い
うまくいかないときは
追いチャイムしますにっこり

よかったらお試しくださいニコニコ



ベビーカーでお昼寝。