ご訪問ありがとうございます。


関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子を出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡


ただの現場好き


先日、しまじろうコンサートに行きましたが



同じ会場で今度は英語コンサートが気づき

今年からこどもちゃれんじEnglishを始めたので

しまじろう英語コンサートに行ってみましたニコニコ


しまじろうコンサートは2回行きましたが

英語コンサートは初めて。

結局英語はそんなに力を入れられていないので

大丈夫か少し心配でしたが、

楽しそうに見ていましたにっこりスター

(YouTubeも英語も日本語も関係なく見てるから

 あんまり気にしていないのかも)


全体的に歌が多く、

聞き慣れた曲が多かったので

雰囲気で楽しめます飛び出すハート

娘ちゃんも手拍子や手遊びしながら

歌って楽しんでいました立ち上がる


下矢印この歌絵本に入ってる曲多かったので

 馴染み深かった



ちなみに娘ちゃんは

5の手パーと1の手上差しはできますが

チョキチョキができないので

Rock, Scissors, Paper

グーパーパーとなるし

何歳?と聞くと「2歳パーニコニコ」となって

かわいいです。笑



しまじろうコンサートと同様

15分の休憩を挟んで全部で

1時間程度の公演時間ですが

開演前や休憩中にスタッフさんが

歌って踊ったりしてくれて盛り上げてくれて

これは英語コンサートならではニコニコ


プレミアム席を取ったら

結構直前の申し込みだったのに

2列目でした飛び出すハート 


さすがに通常コンサートに比べると

お客さんはだいぶ少なめのようで

客席は結構な空席真顔

こんなに空いてるなら

もう少し席を開けたりしてくれたら

いいのになーと思いつつ。。

でも2列目はやっぱりうれしいニコニコ



こどもちゃれんじEnglishは
エドュトイで細々遊んでいます。にっこり


正直去年みたいに体調不良で
ずーーっと保育園行けないみたいなことも減ったし
とりあえず1年やってみて
来年は継続しなくても良いかなーと
いう気がしていますが

お姉さんがかわいくて
個人的に見ていて楽しいですニコニコ
エマお姉さんって、
パコと魔法の絵本に出てた
アヤカウィルソンなんだって!ラブ
かわいい!




ちなみに

おかあさんといっしょスペシャルステージと

 


ディズニーオンアイスも行く予定ですニコニコ

https://www.disney.co.jp/eventlive/news/20230713_01 


私が元々舞台やライブ好きなので

その延長でチケット取ってる気がします泣き笑い


ディズニーオンアイスは

まだ早いかなと思いつつも

娘ちゃんが見たいというので行ってきます飛び出すハート

世の中の人は夏休みに

旅行行ったりするんだろうけど

我が家は行かないので近場で楽しみますニコニコ


70%オフ!

めちゃくちゃ安くなって

楽しくて勢いで買いました泣き笑い