ご訪問ありがとうございます。


関東で働くワーママのrinです。

34歳で結婚、35歳で妊娠して

2021年4月に女の子を出産しました!

夫婦で娘推しの親バカです♡


初ディズニー


こんな猛暑の今日この頃ですが、

ディズニーランドに行ってきましたハート


娘ちゃんがジャンボリミッキーに

どハマりしていて

旦那さんが休みがあって

夏休み入る前の今ならすいてるかな?と思い

暑さがめちゃくちゃ心配だったけど

強行してしまいました泣き笑い


結果、

めちゃくちゃ楽しかったニコニコ


ディズニー最高すぎて

大好きになりました…!!!目がハート(今さら)


ディズニーは学生の頃は行ったけど

アトラクション中心だったし

楽しいけど混む場所って

イメージだったけど

今回事前準備で

YouTubeのディズニー動画

めちゃくちゃ見てから行ったので 

しっかり楽しめたし

娘ちゃんも喜んでくれて

大満足爆笑ハート

こんなに楽しいなら

秋にまた行きたい!と

今から次回はどこ行こうかなーと

楽しみにしてます。笑


何よりディズニーのキャストさん

神対応すぎてびっくり飛び出すハート


たくさん書きたいことあるので

とりあえずまず事前準備のことを書きますニコニコ


動画をめちゃくちゃ見ました!笑

有料級に役立つ情報だらけ!

個人的にシーが好きだったから

ランドはそれほど行ったこと無くて

ほぼ記憶無くて💦

初心者だしシステム変わりすぎてて不安でしたが

アトラクションからレストラン情報まで

知ることができてとても助かりました!


猛暑ということで

暑さ対策グッズはかなり準備していきました指差し


  ディズニーランド 準備編


まずは持ち物ぽってりフラワー


ハンディファン×5

クールタオル(水で濡らすと冷たくなるタオル)×2

凍らせたアクエリアスペットボトル×2

凍らせた麦茶ペットボトル×2

凍らせた麦茶パック(子供用)×4

凍らせた野菜ジュースパック(子供用)×3

凍らせたタオル×3

冷蔵の麦茶×2

冷蔵のアクエリアス×2

塩分タブレット

日傘×2

帽子

日焼け止め

汗拭きシート

ビーサン各自

日除け用のバスタオル

ガーゼケット

UVカットケープ

ハンドタオル×3

頭痛薬

絆創膏

おむつ

おしりふき

娘ちゃん用着替え一式×2

娘ちゃん用おやつ

ジップロック袋

ゴミ袋

モバイルバッテリー

スマホ

お財布

ベビーカー


とにかくめちゃくちゃ大荷物でした滝汗

旦那さんも自分の着替えTシャツを持ってました。


結論から言うと

こんなにいらなかったよだれ


まず

飲み物めちゃくちゃ余ったし

タオルやビーサンはびしょ濡れ対策だったけど

びしょ濡れになることなかったから要らなかったし

クールタオルも使わなかったし

ハンディファンは首から下げるのじゃなくて

手持ちだったので

荷物多くて持てず真顔

2つしか使わなかった笑い泣き

(ベビーカー押してるし日傘さしてるし)


でも

足りなくて困ることは無かったし

心配してた熱中症にもならず

よかったですにっこり

日傘か本当に必須!!!




あとはめちゃくちゃスマホ使うので

モバイルバッテリー持ってて良かったです。

(ディズニーランドでレンタルもあるそうです)



他の準備として

ディズニーのアプリをダウンロードし

数日前から乗り物の待ち時間を

たまにチェック気づき

(朝、昼、夕方はどれくらい並んでいるか)


そして事前に何をしたいか

何となく考えておきましたニコニコ


今回は

ぽってりフラワーミッキーとミニーに会いたい

ぽってりフラワージャンボリミッキーが見たい

ぽってりフラワーショーが見たい

ぽってりフラワー美女と野獣に乗りたい

ぽってりフラワーファンタジーランドでいろいろ乗りたい

ぽってりフラワージャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗りたい

ぽってりフラワー無理しない。暑かったら屋内に避難

ぽってりフラワーパレードは見ない



という感じで考えていました。


娘ちゃんの服装は

ミニーちゃんを用意しましたふんわりリボン




スカートふんわりで

めちゃくちゃかわいかったラブ

レビュー見て1サイズ大きめ買いました。

今見たら100サイズ

すごく安くなってましたにっこり


買ってすぐ耳を紛失してしまい

どこを探しても出てこないので

ミニーちゃん風リボンのゴムを

minneで買いましたふんわりリボン



キャストさんにミニーちゃん♡と

たくさん声かけてもらいました


続きます飛び出すハート