よみうりランドに行きました

 

旦那さんの日曜日休みがあったので

よみうりランドに行ってきましたハートのバルーン

 

よみうりランドは比較的近くにあって

冬の間はイルミネーションが有名キラキラ

娘ちゃんが生まれる前は

何度か旦那さんとデートで行きましたニコニコ

昼間に行くのはたぶん2回目。

(1回目は大学生のとき)

 

いわゆる遊園地なので

1歳の娘ちゃんと行くのはどうかなと思ったけど

幼児向けの乗り物やコーナーもあるということだったので

試しに行ってみました指差し

 

 

 1歳児でも1日過ごせる

 

入口のところでお願いすると

0・1・2歳児が乗れる

乗り物の一覧の紙がもらえます歩くスター

(写真撮り忘れてそのまま捨ててしまいましたが。。)

 

 

まずは王道のメリーゴーランドおすましペガサス

これは最初はニコニコしてたけど

途中で飽きてしまったみたいで

下りたくなってしまったみたいです・・・爆笑💦

 

その次に乗ったのはけしっぴーという

消防車で火の的めがけて水をかける乗り物に。

(めちゃくちゃ寒いのに。笑)

 

 

これが娘ちゃんに大ヒット!!デレデレ

1周するだけなので時間も短いんですが

下りた瞬間

もっかーい!!!もっかい!!!(もう1回!)

と全力主張!笑ニコニコ

 

2回乗りましたが

さすがに風邪ひきそうなので

3回目はごまかしましたが

とっても気に入ってくれててかわいかった目がハート

 

ホームページだと消防服の

貸し出しがあるって書いてあるけど

特に何もなく、案内も出てなかったけど

お願いしたら借りられたのかな??

コロナだからお休みしてるのかは

ちょっと不明です。

 

的に当たらない水がはねて、

しっかりかかるので

真冬にはおすすめしません。。凝視

 

 

その次はよくある電車型アトラクションへ。

こちらの反応はまぁまぁでしたにっこり

 

 

 

このくらいでだいぶ身体も冷えてきてしまったので

室内エリアへ移動してひらめキッズへ。

 

 

コクヨのえほんがテーマの遊び場。

幼児向けで入場無料で安心して

遊ばせてあげられます。

大きな「かおノート」があって、

顔のパーツのマグネットが置いてあって

自由に顔を作って遊べるコーナーがあり、

娘ちゃんはひたすらこちらで遊んでいましたニコニコ

 

 

 

私はもう頭が凝り固まっているので

置いてある顔パーツを使って

顔を形どることしかつくれないですが真顔

(そしてそんなに楽しめないですが)


娘ちゃんはひたすらマグネットを

自由に貼ったり、集めたり、重ねたりニコニコスター

集中して遊んでいて

何を考えて何が楽しくてその行動を

しているのかはわからないけど

楽しそうでいいなぁ。自由でいいなぁと

ほっこりしながら見守っていました照れ

 

まだ人間に生まれて1年半しか経っていない子が

自分で考えて一人で集中して遊ぶなんて

本当に尊い・・・赤ちゃんぴえん飛び出すハート

と妙に感動してしまいました。笑

 

周りには少し年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが

楽しそうに顔をつくっていて

あと数年成長するとルールを理解していくんだなと。

それはそれで素晴らしいニコニコ
 

話はだいぶ逸れましたがダッシュ

ちょっとしたステージショーなんかもあったり

乗り物好きな娘ちゃんは

単純に園内のロープウェイや

アトラクションを見るだけでも

テンション上がっていて

1日楽しく過ごすことができて

大満足でしたひらめき飛び出すハート

 

ひらめキッズコーナーの近くには

ベビールームも授乳室もあるので

小さい子連れでも安心です気づき

 

ちょっとしたお弁当は持って行ったけどおにぎり

ちょっとした出店?やレストラン等たこ焼き

食べるものはたくさんあったので

持って行かなくても

よかったかなという感じでした花


3歳過ぎると乗れる物もかなり増えそう!

結構丘にあって冬は寒いので

暖かい時期に行く方がいいかもしれません💦




とっても長いこと

集中して遊んでました♡


 

アロベビー福袋!

 

アロベビーに福袋出てます!お得! 


DEAN & DELUCAも

今ポイントバックがあってお得です。


 


 


イベントバナー