登園自粛解除されました

娘ちゃんの保育園の登園自粛が

いったん解除となりましたぽってりフラワー

(もともと正式な要請では無い感じ?で

 あいまいですが・・・)

 

まだ感染者がいたりして不安な状況ではありますが

このままだと延々に登園できずに

慣らし保育できないまま

私の育休が終わってしまいそうなので

保育園に様子を聞いて、

恐る恐る昨日から登園を再開してみました。

 

慣らし保育3日目はお昼ごはんまでスプーンフォーク

この日は親が同伴で給食を食べさせるという日で

保育中の様子が見られるということで

楽しみ(半分不安)にしてましたニコニコ

 

保育室の中には

ローチェアに座った娘ちゃんの姿がおねだりラブラブ

それまではにこにこご機嫌だったそうなのですが

私の姿を見て思い出したのか泣き出して、

そのまま給食はぐずぐず大泣き

必死にしがみついてくるので

ローチェアではなく抱っこで給食となりましたぐすん

 

それでも少し時間が経つと落ち着いたようで

笑顔も見えたし、

給食のあとはおもちゃで遊んだり

一人で歩きまわったりして

ちょっとずつ馴染んでいる様子。

先生たちからも

○○ちゃん(娘)、絵本見て遊んでましたよーとか

このおもちゃ好きみたいですよーとか 

園での様子を聞くことができました。

 

まだ通って3日目の新しい環境の中で

娘ちゃん健気にがんばってるんだなぁと

ほろり悲しい

えらいね、がんばってるね悲しい

 

この日は給食までなので

そのまま一緒に帰宅ぽってりフラワー

疲れたのか、帰り道に寝てしまい、

そのまま2時間近くお昼寝してました。

 

家にいる時間はなるべく

スキンシップ激しめにしようと思って

ことあるごとにぎゅーぎゅーしてます目がハート飛び出すハートニコニコ

はやく保育園楽しめるようになるといいねニコニコラブラブ  



イベントバナー

 

 

保育園用グッズ買いました

 

 

 

 

保育園用の服はベーシックなものはユニクロ、

かわいいはプティマインが間違いないと思ってます指差し



遊んでる途中で力尽きた人。笑