ご覧いただきありがとうございます爆笑












大袈裟なタイトルですが、
エルメスバッグの湿気対策の記事です。











今日は、関東は雨ですねあせる
エルメスを持ち始めてから
まだ梅雨は経験していないのですが
家が湿気がこもりやすいので
今からヒヤヒヤしていますあせる











湿気対策としては、炭八を使っています。








ポンっと入れておくだけなので
特に使いづらさは感じていないですニコニコ
特有の匂いもなく、
湿気を含んでパンパンになるということも
ありませんニコニコ












箱の中には入れない方が良いと聞いたので
こんな感じで保管していますニコニコ
 (紐は結んでいます)















あとは、使い終わった後に
すぐ拭きあげられるよう、
クロスも一緒に入れちゃってます。











あとはたまに使うことで風に当てるよう
心がけていますウインク










今から梅雨がとても不安ですが
せっかくのバッグ、
大切に使いたいですお願い




私のおすすめ!マストバイアイテム