イメージ 1



こちらの神社の森で結ばれない運命にある男女二人が心中したという実話を元に作られた人形浄瑠璃『曽根崎心中』で有名な神社

そばには何度か来たことあったんですけど神社には初めて行きます。

梅田の地下街Whityうめだの福島上等カレーでお昼を食べたついでに。




実際の二人は悲恋だった訳ですが、どうやら縁結びのお参りをする方が増えてるらしいです。「あの世で結ばれた」という事なんでしょうか。


私も…と思い参った訳ですが、何故かジャニーズファンの方々の「コンサート行けますように」の絵馬が多かった…。何かジャニーズの人が行ったんかな。


この神社は商店街の奥の方にあるのですが、周りにはこんなお店が

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



このそばについ数年前まで小学校があったんやから驚き。

露天神社(お初天神)HP
http://www.tuyutenjin.com/sp/

お初天神商店街HP
http://www.ohatendori.com/

お初天神の説明は以下をご覧下さい。
お初天神商店街HP
→サイトマップ
http://www.ohatendori.com/site-map/