こんな時間にコンバンハ。


お昼寝し過ぎて目が೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨” ʖˋƕ✩⃛˖°らん

凛です。



今日はお仕事の話しをば






ꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝ






土曜日

いつものように黙々と仕事してる時



仕事内容を教授してくれた先生みたいな方から声を掛けられる



「凛さん(ほんとは名字で呼ばれてます)この仕事短期だった?」


この質問

2回目だけど(,,>ლ<,,)ww∗˚



生徒wがいっぱい過ぎて

誰に声を掛けたか?

わからなくなってるんでしょうね



私は長期を希望して入ってます

と伝えると

笑顔で

「あぁ、良かった」

と返してきました。



話しを聞くに

私が入った頃の人で短期間希望の人は

この日で終了らしく

また人がゴッソリ抜けてしまうのだそうな


教える側として


せっかくここまで育ててきたのに


やっと1人前の仕事ができるようになったのに


辞めてしまう



仕方ない話しではあるけれども

気落ちしちゃうのだそう



それで

私がまだ続ける意思を持ってる事に

喜んでくれたのでしょうが


一生徒の私に


屈託の無い笑顔と


『良かった』

という素直な言葉に


こんなヘタレな仕事しかできない私なのに

そんな言葉掛けしてくれるなんて!!







クゥー(。>﹏<。)💦



『私!この仕事頑張らせてもらいます!!』



乙女のトキメキ乙女のトキメキ





胸の内が熱くなるのを感じました




こういう方が居る職場って


モチベーションが上がるんですよ



仕事内容じゃない



こういう方が

人をやる気にさせてくれるのです



褒めて伸ばす

認めて伸ばす

期待させて伸ばす

やる気にさせて伸ばす




それって大事大事




なんてない

ちょっとした事かもしれない

人によってはそんな事??

꒰。ớ ₃ờ ꒱ھˀ̥ ˀ̥

って思う人も居るだろう



でもね



私には尊く感じた案件だったのさ



1日の大半を過ごす職場


朝なのか?夜なのか?

雨なのか晴れなのか?

外の様子が伺えぬ倉庫内


機械人間になったかのような

殺伐とした仕事内容をこなしてる私には

たまらないひとコマだったのね



就労2ヶ月目にして

とても嬉しい気持ちで

仕事を終えた1日となりました



…エヘ(ꈍᵕꈍ)♫



ꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝꕀ𖠳ᐝ


草木も眠る丑三つ時


さすがに目を閉じて寝なきゃ




良い夢見れますように