│´ω`)ノこんぬづわ 凛です。
雑食系自己満日記にようこそ★~


本日はお出掛け☆れぽです。


今回は日帰り
都内から電車で1時間ちょいぐらいの所のご報告です。



夏は終わっちゃったけど
海見に行きたい

ついでに
疲れきった老体(≧ε≦● )と心をほっこりさせたい!!


って事でお供トイプードル連れて
熱海
平日行ってきたよー
わ〜⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*〜い






雲1つない晴天太陽
ほんの少しだけ霞んで見えます。
風、ほぼなく
波は穏やかです。



ここは今年の3月にオープンした
オーシャンスパ☆リゾート
熱海後楽園ホテル内にある
日帰り温泉施設なの。

春には色んなテレビ局で宣伝してました。



一番の目玉目はやはりこの露天風呂かな。
(この画像はホームページからお借りさせてもらいました)


露天立ち湯
私の身長が157㌢程で
胸辺りまでお湯がやってきます。

海とお風呂の境界線がわからなくなるような
まるで海に浮かんでるような錯覚さえ感じれる湯船です。

右奥に見える初島からの連絡船が行き交う様子や
渡り鳥が水面を飛ぶ様子を
ゆったりしながら見る事ができます。


かなり横長に長いため(全長約25m)多少の混雑でも窮屈には感じないようです。


とにかく時間がゆっくり
ゆっくり
過ぎていきます。。。


空の蒼
海の碧

あたたかなお湯に包まれ


心静かに
解放
できます。


ちなみにこちらのお湯
泉質はカルシウム・ナトリウム塩化物泉


ペロリと舐めると塩の味がします(^^)

そのまんま乾かすと皮膚が少しベタつくので
私はかかり湯浴びてから出ました。


それでも上がってしばらくは体の芯が温かく
ぽっかぽか♫

効能に冷え性や疲労回復とかあったので
温泉効果抜群でした!(*n´ω`n*)


アメニティも充実。


クレンジングもシャンプーもボディソープも化粧水もしっかり揃ってます。
勿論、ボディータオル、バスタオルも館内着等も料金に含まれています。


そうそう2種類の岩盤浴も利用できるんですよ。嬉しいですね(*^^*)

なのでほぼ手ぶら状態で利用できます。




館内着でうろつける休憩エリアがこれまたいい感じです。





2フロアにかけて
色んなスペースが利用できました。



水のせせらぎ聞きながらまったり~



広々~ルンルンキラキラキラキラキラキラ


平日だったから
あんまり混んでなかったってのが良かったんかも。
おそらく…この3連休は混雑してるでしょうね。
(^_^;)





遊び心満載なこんなスペースもありました。
懐かし~♫
昭和人間にはたまらんわーwww





ランチはこの館内にあるお店でランチブッフェ
頂きましたψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹"



サラダピンクハート




色んなお国のおかず達ピンクハート



美味しそー



スイーツ達ピンクハート



そして…




熱海名物プリンラブラブラブラブ
↑これは別料金ね。


左の青色プリンはここでの限定品です。


熱海レインボープリン



キラキラして
綺麗キラキラキラキラ


味はラムネのようなソーダーの
濃厚プリンでとても美味でしたよ٩(๑>∀<๑)و♡


そのまんま
お腹も身体も心も満たされ


爆睡(笑)

↑これが一番だあねw



17時過ぎにはすっかり暗くなって
本日の私達はここでおしまいです。
ちなみに17時から利用できるコースもあって
お昼から利用よりも1000円お安い設定です。

お近くにお宿借りてる人には有り難いわ♫




熱海駅まで館専用のバスを利用して
そこから東海道使って帰宅しました。



全体の感想としては
やはり新しい所なのでとても綺麗でスタッフさん達も良い感じでした。


温泉施設もその他パブリックスペースも
良かったです。


お値段がそこそこお高めなのですが


一日掛けてゆっくりできる所


ちっちゃな赤ちゃん連れは利用できない施設なので大人的に静かに過ごしたい方にはお薦めです(*´ω`*)



ここまで読んで頂けてありがとうございました。(*´∀`*)

温泉、スパ、スーパー銭湯、銭湯
大好物なのでまたお出掛けしたいと思いまっす。


さーリフレッシュできたので
この3連休のお仕事も頑張りまっす。




でわ
またまたニコニコバイバイ